ファミ通をちょうひさびさに買いました。興味を惹くのが多めだったので。
まずはリメイク・スターオーシャン1/2。グラフィック・システムがリファイン。ミリーが可愛いなあ…怒ってるときに尻尾がピーンって伸びてるところとか。レナは何だか丸っこくなって。少し年齢が下がった感じ。イベントではグラフィック(つーか立ち絵?)が表示されるので、PAが更に楽しみになりますね。
バトルシステムは1・2共に同じような感じになるようで。この辺は基本がSO2とのことなので、想像しやすいかな。
スタッフのインタビューもあり。とにかく、延期とバグは無いようにお願いします…w
で、SO4の情報もチラリと。主人公&ヒロインの名前が。今回は自分で宇宙船を使って星の海を行き来することができるらしいです。んー…ローグギャラクシー?(ぇ
世界観は同じ。ここはストーリーをどう持ってくるかが腕の見せ所ということでw まだどのハードか決まってなかったんだ。PS3になると思いますが…というか、PS3キラータイトルになるくらいの意気込みでガンバッテ!w
クロスレビューはアテにならんので割愛。ただ、ゲームの内容ではなく、システム面での快適さに不安は残るか…?
MHP2のコラムっつーか製作秘話が。モンハンはたまーにやって進めてます。面白いんだけどずっとやってると時間が…。
クライシスコアFF7の情報&スタッフインタビュー。シスネが何故かハーマイオニーにしか見えねえ。戦闘システムも楽しそうだし、ミッションもやり込みがいがありそうで期待できますか。クラウドはこの頃一般兵。一般兵らしく、格好も平凡ですね。
インタビューの中でFF7自体のリメイクの話題が。んー、別にアレはアレでいいと思いますが…。
フェイト/タイガーころしあむには桜と凛のコスチュームチェンジな絵が。だからそういう軍服っぽい装いは私の心をがっつり掴むのだと
こんなもんかな。内容のあるようなことを書けなかったのが悔やまれる(眠気のせいということにして