新型PS3は購買意欲が促進されるどころか、むしろ減退する内容なのですけれど。あれで売るつもりある、のかなあ…。よっぽどPS3のソフトが充実しないと売れないな。そして現状では無理なこと。まあ、発表でも「これから充実していく」って言ってるし、発売してすぐに売れ行きが良くなるとは思ってないのかもねー――――そりゃいかんだろ。
大幅?に値段が下がったけど、下げた分の値段と縮小した機能が釣り合ってると見るかどうかは消費者次第ですしね、メーカーの言い分と開発コストの問題は別にして。値段的にはPS2の発売初期と同じ値段ですが、違いはハードに対する飢餓感ですかね。既にPS3がどうしても欲しい人には行き渡ってるし、そうでなくてもまあ潤沢にありますし、よほどPS3のソフトそのものの未来に期待感が無ければ買わないかな。
色は…ん、白って40GBでしか出ないんですか…?それはちょっと悲しい。
まあ、40GBの発売に合わせて従来のものが値下げされるのは良いことかのう。まだ買わないけど。
確実に、40GB版を買ってPS2のゲームできなくてクレームつけるのがいるよなあ。
…ていうかね、今使ってるテレビって9年前のモノなんだよなあ…姉から受け継いだ。PS3とか買っても、正に宝の持ち腐れですから!残念!(古すぎる