たまには違う話題をw

デモムービー公開。早速視聴。………メガネっ娘
印象としては淡々と流れるような感じ。人物紹介?にしては流れるスピードが速かったかな、ってデモムービーって大体そんなんだけど。絵が全体的に淡いのに文字まで白だと読めないな。
それにしても絵が良い。柔らかいし。
これってジャンルは何だろう…。あ、ノベルか。こういうのにはノベルで合ってるよな。


追記
…で、やっぱり

や、ホントは書くようなネタが無かったんですが。ふとTECH-GIANのバックナンバーで、恋姫†無双が初めて出た時の記事を読んでたら、いくつか書きたくなったので。…これを初めて読んだときはあんまり読み込むとかしてないからねえ。初めて知ったようなことも。で、仕様っていうのは変更されるのが世の常(?)なので、そのへんどうなのよー、ってトコロを。長くなりそう。
ストーリー。

独自色を強く打ち出したドタバタラブコメとなっているが、その中に散りばめられたイベントには、"関羽華雄の一騎打ち"など、原典のエピソードを忠実に再現したシーンが多数!

となってるみたいです。独自色が強い、っていうのはそうでしょうね。寧ろ史実や演義をどこまでも再現してたら一体ゲーム終了時には誰が生き残ってるんだと。勿論、物語の後半にシリアスな展開があるのだろうから、その中で死んでいくキャラがいても…不思議じゃないですか?(何
んー、もしそうなるとジャンルとして掲げている「妄想満載煩悩爆発純愛歴史ADV」(改めてみるとすさまじいジャンルだね。や、この業界ってこんなんばっかか?)とはかけ離れるかなあ。つまり「必然の死」が求められるようなゲームではない、と。ま、基本ドタバタラブコメらしいので、そこまで考える必要も無いよねー。………一晩寝て思ったけど、そういや過去作品を見れば、かなり悲惨なバッドエンドがあるんだよねー、前作も。ということはホラ、お亡くなりになっても不思議じゃないのかー。…楽しみ(ぉ
んで、各所に散りばめられてるらしい有名なエピソードの再現。ところで華雄って誰?出てすぐ消えるようなチョイ役ですかね。夏侯惇が目玉食べるみたい。これは俺も知ってるくらい有名。えっと、親から貰った体を無駄にするわけにはいかないとか何とかだったっけ?ということは物語序盤は眼帯してないのか。それは貴重なのではないでしょうか。それとも個人の回想でのエピソードかな。X「アンタ何で眼帯してんの?」惇「そう、あれは澄んだ青空の綺麗な日のことだった…」みたいな。
バトルパート。
えー、物語の合間にはバトルパートが挿入されるそうです。…今まで情報出てきてないよね?公式HPにもそれらしきものは見当たらないし。…消えた?や、でも絵として載ってるし。つまり、特筆するほど重要な要素ではないってことかな。あまり押し出しても、それがメインってわけではないし。子曰くメーカー曰く「誰でも簡単に遊べるものにする」らしいので。…それでも情報は出るよね、普通。ま、発売までまだ2ヶ月もあるしなあ。週一で何かしら更新するのなら、小出しにするほうが賢いよね。とか言って今週出てきたらどうしよう。出すならせめて来月出して!
意外性のキャラ。
ええ、もう意外性たっぷりですよ。貂蝉とか貂蝉とか。後は、オリキャラもいるらしいね。…似非関西弁を喋る親友キャラですか?殴り合って本当の友情とか芽生えますか?
んー、こんなもんか。何だろう、今週って恋姫†無双強化週間ですか?(聞くな