2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ DVD1巻を買ってきました。んで、もう一回見なおして、オーディオコメンタリーを聴いてみた。ふむふむ、なるほど。オレンジの中の人の誕生秘話がオレンジっぽくて最高だw

そもそもはてなダイアリーを始めたのはバナーを貼ってみたい!っていうのがありました(日記とか関係ない)。それで、ふと思ったら「〜に100の質問」っていうのもやってみたかったよなあ、と思い出しました。んで、ちょこっと探し回ったらあるわあるわ。どれに…

原点に立ち返る

リンガーハットに寄って久々にちゃんぽんを堪能した。やっぱ麺類良いね。その後向かいのラーメン屋でもラーメン食べた。体は麺でできている。 ところで、遅すぎるけど「体は剣で出来ている」の剣って「つるぎ」って読むんだ…衝撃的すぎる。アニメは1話しか…

カ○ビーのポテトチップスだと、九州しょうゆ味が一番好きです。 ライダーに膝枕&耳かきのコンボでヒヨってる士郎。違う意味でドキドキです。(なま搾り さん1/29)男のロマン、膝枕&耳かき。自分は母親以外にしてもらったことはありません。しょ、小学生まで…

とある魔術の禁書目録 ちょっと前から気になってはいたものの、買えないまま日々を過ごしてましたが、フラン☆Skinさんがオススメしてたので思い切って買ってみた。この方の審美眼(というか好み?)はかなり信頼出来るので思い切って7巻ほど。とはいえ未だあ…

シャイニング・フォース イクサ 相変わらずちょこちょこ進めてます。ようやく12章。レベル70。上げすぎ?またもストーリーを追うより、古戦場クリアに精を出してます。暴竜が…倒せない…。単にレベルを上げるだけじゃなくて、パワーアートと武具を考えて…

痛い…

ちょっと虫歯が酷かったみたいです。しばらくは通院の日々かな…。パソコンもどうやら調子悪い。メーカー品なので(ソ○ー)修理に出すか…。 はてなダイアリーって年齢認証とか無いからあからさまな性表現はできるだけ抑えてたけど、エロゲの話題も扱ってるのに…

なんだかんだで久しぶり? 宇宙キョン2サンプル1−1、1−2(発作的突然変異 さん1/26)非日常はゆっくりと日常を侵し、気付いたときには手遅れになっている。っていうかもうこれが日常になってきた感のあるキョンには同情と生暖かい応援を送ろうと思います…

恋姫†無双 大発売。予約してなかったので、昼にとらのあなへ。最後の一個でした。まあ、その後メロンに行ったら結構あったけど。とりあえずインストールはしたけど、先にシャイニング・フォースをしなきゃいけないのでおあずけ。暇ができたら…。 長靴をはい…

DDD 読みました。もう既にJtheEもHandSも読んでるけど、加筆修正を確認。うん、流し読みしたけどいくつかあるみたい。挿絵がほとんど無くなって寂しいけど、各話の前にある絵はガチ。マトさんとかアリカ妹とか。これはマジ惚れる。おかしい、どちらもドS…

シャイニング・フォース イクサ 10章で止まってます。止まってるっていうか寄り道が酷いです。もうレベルが60後半なんですが…普通にゲームを進めるぶんには十分すぎではなかろうか。うーん、一度は早めにクリアしようかな。んで、2週目でまったり。まあ、…

少年フェイト ようやく買いました。福岡のとらとかメロンには結構余ってるみたい。福岡に来れば買えるよ! 今更ですが、これはマジで凄い。細部にも拘った職人技。妥協がなさすぎ。普通に連載途中な漫画っぽい仕様なので続きが気になる。単行本が待ち遠しく…

歯が…歯が…

痛い。どうも虫歯ができやすい体質みたいで。そんな体質があるのかは知らないけど。あんまり酷くならないうちに歯医者に行こう。明日辺り。 発売したので恋姫†無双のバナーを撤去。プレイできるのはまだ先かなー。さて、次は何を貼るかなー。 コードギアス占…

これまた休止。コメントって考えるの難しいですよね。

妹は思春期 5巻くらいから読んで無かったけど、最近何故か読みたくなってとりあえず6巻までもう一度読んでみた。うん、これは良い下ネタ漫画ですね。勢いでSSを探して読みふける。ま、当たり前ながらシンジがハーレムを形成。カナミはヤンデレの才能がある…

個人的注目新作ゲーム情報が出揃いましたが、公式より詳しく載ってるテックジャイアンをまだ買ってないのでコメントは明日以降に。というか、福岡の天神なんかは一日遅れで発売されるのに、自分が住んでるところは3日遅れで発売。同じ県内なのに。何この陸…

明日が

正念場なので早めに寝よ。というか風邪再発。今日が何もなくて良かった…。

もう3週間も咳が止まらん…。 リリカルなのコマ101回「テストなの。」(タマゴのお部屋 さん1/21)フェイトって本当に健気。だから大きいお兄ちゃんたちも応援したくなるんだよ。加油!運命! シリルさん:ツンからデレへ移行した瞬間。その時歴史は動いた!ラ…

コードギアス 反逆のルルーシュ いいなー、早く見れる地域の人は。こっちはまだまだですよ。今週はC.C.がアレでコレだそうで。楽しみに待っとこう。 ところで今週もカレンは可愛かった?(何 いや、シャーリーも忘れてませんよ? パプリカ 一月から福岡でも始…

シャイニング・フォース イクサ シリーズを知らなくても良かったっぽいです。すんなり入ってけました。ヒロインにつられて買ったわけですが、このシリルさんは結構王道なツンデレ。いつもは軽蔑してた不良が雨の日に野良猫の世話しているのを見てキュンとな…

お恥ずかしながら

めちゃめちゃシャイニングってます。ドラゴンシャドウスペルは後回し。これどっちも時間がかかる…。 何故か飲み会が開かれた。ちょっと待って、俺ゲームがあr(連行酒はあまり好んで飲まないので、久々に飲むとかなりツライ。酔っ払っちまったよ。

堪った分は吐き出しとかないと。未練を残したままだと地獄に落ちちゃうから(DDD) はだセーのレティ提督。キメてるけど…(野麦茶電本舗 さん1/18)キリっとした表情ですが、そんなチラリズムを晒していては説得力が無くってよ!何気にくびれはリンディさんより…

テイルズオブデスティニー やっぱりリリスを育成中。まだソーディアン研究所にも行ってないよ…(汗どうもリリスはいい感じに使えるみたい。死者の目覚めを連発中。ガンガンうるさいけど、疲れたら虹を作って癒されるし。ふふ、このまま最強に仕立て上げるか……

出張版

武装錬金ラジオに、ゲストとしてヴィクター役の力ちゃんが。乗っ取り!っていうかサイト重過ぎて聞けてません。どうも各地の評判を聞くと、柚姉さんが壊れて(いつも通り)、力ちゃんも壊れてたとか(いつも通り)。っていうかキンキン!はうたらじだけだからね…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリーとチョコレート工場銃口 感想っていうか思いついたことをつらつら述べていく。 ここからドロドロになっていくのか…楽しみ。スザクの空気読めない発言にイライラしつつ、会長の良い女っぷりは相変わらず。キ…

君が主で執事が俺で 第一弾であらゆる方面に衝撃を与えた、きみあるボイスキャストですが、その第二段が公開されました。夢役の人は新人さんらしいですね。そして女性キャラより注目を浴びている男性キャラキャスト。今回も実に熱い!その真相は…実際に聞く…

時が過ぎるのは早いもので

何かもう一ヶ月くらい経ったのかと思った(ぇというわけでちょっと時間が出来たので色々と。まあたいしたことを書くわけではないですがw リンカーンに、ツンデレ喫茶が出てきてた。初めてツンデレ喫茶を見たけど、あれはツンじゃなくてただ単にキレてるだけだ…

休止中。今週末には…っ!

ドラゴンシャドウスペル 気にはしてます。周りの評判がよければ買おうかな。

ロンド・リーフレット マスターアップ告知がっ。これで個人的注目ゲームがそろい踏みしたわけで。うーん、さてどれかひとつを泣く泣く見送ることに…。