2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミに向けて500円玉と1000円札を溜め込み中。もう500円は23枚集まったし、こんなもんでいいか。…重い。 今年って暖冬?

明日が発売日ですよ〜(サモンナイト4・FF6アドバンス・テイルズ オブ デスティニー) でも懐の関係で、TODは後回し…。ルーティがお気に入りなんだけど、まあルーティ以外にお気に入りが特にいないし、また余裕ができたら、ということで。サモナイ4もメイン…

ロンド・リーフレットつーか声優さん

体験版が公開されてたので落としてプレイしてみた。 事前情報は殆ど無しの状態で。 んで、プレイ。 なるほど、やる気が無いというか、無気力な主人公だなあ。更に屋敷のメイドもやる気なし。絵に描いたようなダメっぷり。 途中から何か熱い。実際燃えたし。 …

あ、恋姫†無双の人気投票(その他編)が始まってた。 んー…人数多すぎ。10人とか。いきなり増えてるなあ。 せめて5・5に分けて欲しかった。 呂布が圧倒的ですな。このままだと呂布か。…学生・ゴスロリ・メイドときたから…スク水で!(ぉ

コードギアスが気になってるんだけどなあ。最初から観てない。というか気付いたら放送開始してたんですが…。 気になる気になる。さて、DVDになるまで待つしかないのか…。 あー、パプリカ観たい。コッチの方でも観れるようになるのかなあ…。

短めに

時間ないから明日聞こう、うたわれるものらじお。 ところで56分ってもう50分越えがデフォですか?

ロンドリーフレット

忘れてたというか(ぇ 1月26日発売予定の購入するかもゲーム2つめ。 ロリ好きにはたまらないメーカーですな(ぉ 一応貼ってみたけど、大きいので後で位置を変えてみようかなあ。 ところで恋姫†無双(なんか良い略称無い?)のバナー、発売予定日が間違ってる…

冬コミ

さて、後一ヶ月ほどになりました年末の大イベント。 サークル参加の方たちはこれから修羅場ですかね。 一般参加な自分はボチボチ準備を始めようかなあ、と。 飛行機のチケットは取ってるけど。人生3度目の飛行機なので緊張(ぇ あとは…細かいものを。 とにか…

サモンナイト4

ファミ通を立ち読みしたら、シリーズに出てきた人たちがっ。 最初っからいい人になっちゃったあの人とか成長しちゃったあの人とか。 逆にメイメイは小さくなったっぽいけど…小っちゃい方が良いよね ゲームクリア後は前作の主人公パーティが出てくるかなあ。…

同じくジンガイマキョウさんトコの11月12日の絵。イグニス。 塵骸魔京ってプレイしたこと無いんだけど(というより最近のニトロ作品やってない)、このイグニス姐さんは気になる。聞くところによるとこの人、下着が白らしい。マジか、なんてこった(?) 時々メ…

ジンガイマキョウさんのトコでFate/Zeroのサーヴァント(?)が。 あー、コレは一回は考える。でもそんなに深く考えた事はなかったな。そんなわけで虚淵シナリオ作品でサーヴァントを考えてみようのコーナー。もう色々無理して。 すげー妄想なので聞き流すと一…

恋姫†無双

プロモーションムービー公開。公式HPだと現時点ではまだだけど、各ミラーサイトじゃ始まってます。公式も今日の更新で公開するでしょう。んで、見ました。…人数が多いとキャラ紹介だけで時間がとられて大変だな。最後らへんは適当(ぉ DVD2枚組は確定で。どん…

エーデルヴァイス

体験版しました。 うむ、大正の匂いが。や、昭和の最後らへんの生まれだからわかりませんが。 主人公の史絵の声も合ってるな。良いー。 全体の雰囲気も、ミステリを読んでるような感じで。大正時代の日本帝都・18世紀のロンドンってなもんで、雰囲気の怪しい…

鋼の錬金術師15

過去編。イシュヴァール殲滅戦。避けては通れない傷。 なんかもう沢山死にました。おかげでカバー裏が凄いことに。 本編は全部戦争なので読んでみるのが一番として。 オマケ漫画で明かされるグランさんの衝撃の最期!悲しいわぁ…。

Fate/Zero

勿論嬉しいけど、ずーっと虚淵玄さんシナリオのゲームを待ち望んでいた身としては、またこれで夢が遠のくのかー、ちょっと寂しくもあったり。まあ過去のことを言っても仕方がないので(?)楽しみにしとこう。冬コミの企業ブースは凄いことになりそうだ。…買え…

雨の日はやる気が減退

朝方に寝て起きたら夕方だった場合の挨拶は何になるんだろう<挨拶

ちょっと間が空いて恋姫†無双 とりとめもなく色々。 今月号のテックジャイアンを購入。今月のピンナップは袁紹軍。ちょ、董卓じゃないんだ。あれだ、文醜は胸がないのが良いんだ。 華雄が初登場。お、悪っぽい。とんがってるし。 張遼って最初は董卓軍で途中…

ようやくブラックラグーン6巻。ロベルタさん表紙!偽札編と婦長様ブチ切れ編のちびっ子メイドが出てくるまで。いかん、このちびっ子もガチでヤバイ。この巻には出てこないけど、装備もイカレてて最高。一家に1匹。でもさ、スパッツは反則だよね。とても素晴…

とりとめなく感想。 もう冒頭の「ハクオロさん、ハクオロさぁーん!」「…ん?どうした、エルルゥ?」っていうやり取りがもの寂しいですねえ。そろそろ力ちゃん柚ちゃんのやり取りに変えればいいのにw そして相変わらずちぐはぐな二人。この二人がスッキリと…

メイドさんって胸キュン?

とらのあなで冬コミのカタログ予約してきた。そういや今回の表紙は誰が書くんだろ?

何か1月26日商戦がけっこう凄いことになってきてるような。 まあ今のところ1つしか買う予定は無いので個人的には影響はないのですが。 年始は狙いどころなのかなあ。エーデルヴァイス体験版配布開始 早速ダウンロード。 …プレイできるのは明日…。

聞けてません。一時間近くあるラジオを聴く時間なんて…っ。明日にでも聞こう。

ゼロの使い魔

9巻と外伝読みました。 9巻は、なんかもう女性陣がどんどんエロいことになってしまって、遂にはタバサまでハーレム入りなのかと。ルイズはデレ→ツン。まあ9巻は次への繋ぎって感じだったので、コレといった変化は無し。次の巻を楽しみに。最後に蛇さん復活。…

眠いけど寒い。

■窓を全開にして寝てたら寒さで目が覚める季節になってしまいました。今年は暖冬って夏ごろに聞いた気がするんだけど、寒いものは寒いね。せめて年末は暖かくなって欲しいなあ。それがダメなら雨とか雪とかは降るな。地獄だから。

何故かパンプキン・シザーズを買ってた。 いや、買うつもりなんて無かったんだけど。 4〜5巻が素晴らしいと聞いて、ちょっと手にとってみたら…。 読みました。うん、良いねー。御多分に洩れず(?)伍長萌えで(ぇ や、勿論少尉と伍長のコンビがあってのパン…

狼と香辛料を読んでたらいつの間にか寝てました。 やっぱり卓上ライト一つで、ベッドの上で読んでると眠気が優先されてしまうなあ。 あー、でも途中までは読んだし。えーっと、70ページくらい? ところでホロの喋り方ってドコの方言なんだろ。

特にチェックしていたわけでもないけれど、体験版が公開されてたので「ふぁみ☆すぴ!!」を体験。ふむ、絵は可愛い系か。現代文明とファンタジー世界がくっついた世界。普通にエルフが見れるなんて良いよねー。先生の声が良い。ヒロイン独り言多い。ふーむ、買…

未だに上映館を増やし続けている時をかける少女。浸透していくのは良い事だと思うんだけど、いつになったらDVDになるのかのう。

今日は寝る間を惜しんで「狼と香辛料」を読む予定。少し読んでみたけど、ホロが良い感じ。ちゃんと今出てる分を全部買ってるし、ガッツリ読むよ。 …ゼロの使い魔も読まないとなあ。9巻を読んでないのに長門の冒険タバサの冒険を買ってしまった。これが積む…

テイルズオブデスティニー発売日決定 結構早かったなあ。でもサモナイ4と被っちゃったので見送り。 サモンナイト3を久しぶりにプレイ。ストーリーを進めず、ずっとモノマネやってました。あとモグラ叩き。楽しいなあ、単純な操作だけにハマってしまう。