2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

強行軍

最近の更新頻度がひどいので、そのうちたまに見掛けるじゃなくてあまり見掛けないに改名が必要になるかもしれませんね、俺です。今日も一日移動で体力使い果たしたので寝ます。 あ、てとてトライオン!楽しいです。まだ体験版のトコも抜け出してないけど。

特に脈絡もなく「よくある?東方で間違えそうなこと」を少々。思い立ったからやるだけです。原作と二次設定の違いには触れません。あいまいな部分もあるし、そんなんやってたらキリがないwネタがなかったわけじゃないよ? 博麗 霊夢中々難しい名前の多い東方…

いてぇー!

タンスじゃないけどベッドのカドで足の小指打った…。 1日実家に帰ってきます。というわけで朝に更新少しだけ。

筋肉痛…。ところで、最近まで幽々子を辞書登録してないことに気づいてびっくりした。何故!? 東方絵 嫉妬深いわりに笑顔が素敵なパルスィさん(Bococho-farmさん8/25)この可愛らしい笑顔のどこに嫉妬が…とおもいきや、スペカ名は中々にドロドロしてます。こ…

真・恋姫†無双 郭嘉さんの情報公開。今回から魏軍の人達ですね。 メガネっ子であるものの、あんま萌えないな(ぉ

サモンナイト2 ハサハの耳をいじり倒したいです。確実に性感帯だよ(死ネ

恋楯ラジオ 始まりました。課長と設子さんのコンビです。飄々とした矢尾さんと、何だかあわあわした感じの力丸さんの微妙に噛み合ってない会話が楽しい。年も離れてるし、最初はこんなものだよね。ところで力丸さんの焦った話し方はいつものことなのかな、そ…

というわけで

帰ってきました。なんか久々だなあ…。 数日前に言ってましたが、カレー素麺作りました。麺の違いは太さだけだし、カレースープの作り方さえ間違わなければ大丈夫だよね。まずは冷蔵庫にぽつんと残ってたタマネギとにんじんでカレーを作って、と。うん、普通…

疲れたー 東方絵 モノクロな橙(砂屋工房さん8/21)モノクロでも可愛いものは可愛いということが証明されました。…いや…これがモノクロの良さなのかもしれぬな(わかった風なことを言ってますが何もわかってません) 洩矢諏訪子・神具「洩矢の鉄の輪」(Bococho-f…

今日も今日とて風神録。シューティングは努力だ。日々努力し続けることだけが上達への道。というわけで、霊撃を使わずにEXクリアを目指してみよう。今までは使いまくりだったからなあ。とはいえ、道中で使うのはアイテム回収のためだし、得点を気にせずに進…

ファイナルファンタジー13 ファミ通で特集っぽいのをやってたのでパラパラ流し読みしてきました。 …ライトニングさんの腋がエロいからさ、これ神ゲー認定でいいんじゃなかろうか。だめですか、だめですね。 FF14はいつ出るんだろうなあ(ぇ サモンナイト2 パ…

涼しいかと思ったら暑い

まあこんなもんですよね。水持ってれば良かったorz 素麺が余ってるから、カレーうどんならぬカレー素麺を作ってみようと思う。そんなにまずくはならない…よね?

水橋パルスィは愛を取り戻せるか。 地霊殿キャラだけど体験版で出てるからいっか。 この先製品版ネタバレあります。 ここから反転 人の心を読む妖怪サトリの姉妹である古明地さとり・こいし。妹のこいしはサトリでありながら心を読む能力を捨て、サトリの天…

レモン酸っぱい!

でも目は覚めた!

フリンフォンってなんだったっけ… 東方絵 カッコイイ衣玖さん(Bococho-farmさん8/20)イ、イクッ!イクーー!!(あくまでも「ほ、ほーっ、ホアーッ!!」のノリなのでまったく卑猥な意味ではありません健全です) 地霊殿EXネタバレ絵(嘘つき屋さん8/21)…ネタバ…

とっぱら〜ざしきわらしのはなし〜 キャラメルBOXの最新作は妖怪ゲーでしたか。買うしかない。 体験版が公開されてます。気になるキャラはハクタクの慧音佐久夜さんです。

ペルソナ4 ペルソナ4のキャラソートやってみた。とりあえずトップ10を。 1 天城雪子 2 堂島菜々子 3 久慈川りせ 4 白鐘直斗 5 里中千枝 6 マーガレット 7 主人公 8 花村陽介 9 巽完二 10 雪子の影 あまりにも順当過ぎて面白くないなあ…。雪子は俺の嫁。 あ、…

ちょっと泊りがけで友達のところに行って(熊本)一日中地霊殿やってきました。…ノーマルでも5面が限界だったorz友達のプレイを横から見てました。エンディング&エキストラすべて見れたわけではないですけどね、霊夢の萃香装備のみを。一応これで地霊殿のネ…

暑さも勢いがなくなってきましたね

これでパソコンの熱に気を配らなくてもいいんだ!…油断してると危ないかもだ。

不夜城マイハート!購入…! ペルソナ絵 ペルソナ召喚・陽介編(昧爽グリマーさん8/19)召喚シーンって人それぞれで面白いですよね。何気に仲間を引っ張ったり、推理シーンでも閃きを見せたりする「意外と」有能な陽介w残念な点はペルソナのデザインに恵まれな…

アルトネリコ2 今回のトウコウスフィアはキャラたちが夏休みをとっているので代わりにスタッフさんが質問に答えてくれてたりします。 今は冗談だとしても、次回作のハードモード実装は期待したいところですね。 ペルソナ4 ダウンロードでフリー素材とかバナ…

東方地霊殿 とりあえずウチではネタバレ解禁します。とはいえ、何の配慮もしないのはアレなものですし、隠すなり濁すなり折りたたむなりはします。 ネット徘徊して(主に東方元ネタwiki)ボスの名前や種族、どういうストーリーだったかを調べただけですが、あ…

暑いですね汗が滴り落ちますね

昨日実家から帰って来て更新再開しようと目論んでいたのですが、雨にうたれたのが悪かったのか熱を出して寝込んでいたので今日から再開です。んで、今日更新しようとしたら…キーボードが壊れてる…!?(午後8時)色々やってみたものの、一向に治る気配がないの…

解説が解脱に見えた自分は幸せになれるかもしれない。頭の中が。 ペルソナ絵 P4コピー本「マヨナカブック」告知な千枝。黄色ー(しろの絵場。さん8/14)目印は黄色一色な装丁!イベント会場でしか手に入らないものを優先的に手に入れるのが賢いコミケの過ごし…

何故俺は早苗さんが好きなんだろう。地味だからか。 さて、遂に明日東方地霊殿が発売されますね。今回はもう今のパソコンじゃ絶対にプレイできないことが判明してるので、諦めてネタバレを気にせず巡回をしようと思います。正確に言えばプレイはできるんです…

恋する乙女と守護の楯-The shield of AIGIS- 関連情報更新。8/27から音泉でラジオが始まるとのこと。パーソナリティは課長役の矢尾一樹さんと、設子役の力丸乃りこさん。なんだこの組み合わせはww

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- オーガストの次回作は思っても居なかった「夜明け前より瑠璃色な」の続編。しかもPS2版で追加されたヒロインのシナリオもありとのことで、気合の入ったものになるようで。シナリオは…PS2版の移植というわけではなさ…

鶏肉うまい

焼き鳥美味しい。で、明日は牛肉。明日、実家に帰ってきますお墓参りです。というわけで明日の更新ありません。…わざわざ宣言しなくても最近更新少ないけどなウギギ。 そういえば今回の夏コミではペルソナ4本ってどれくらい出るんでしょうね?時期的にぎりぎ…

白熱が自慰に見えた時点で俺は病院に行くべきだったんだ。頭の。 ペルソナ絵 ペルソナ4漫画。策士は策におぼれ、完二は妄想に沈む。(昧爽グリマーさん8/14)完二の場合はニーソが最高なんじゃなくて直斗が最高なんだwしかし諦めるのは早いぜジュネスの息子よ…

空の境界 両儀 式 伽藍の洞 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2008/11/29メディア: おもちゃ&ホビー購入: 9人 クリック: 89回この商品を含むブログ (25件) を見るおおー、着物の式すげ…