冬コミ

さて、後一ヶ月ほどになりました年末の大イベント。
サークル参加の方たちはこれから修羅場ですかね。
一般参加な自分はボチボチ準備を始めようかなあ、と。
飛行機のチケットは取ってるけど。人生3度目の飛行機なので緊張(ぇ
あとは…細かいものを。
とにかく暇つぶしできるものと折りたたみの椅子は必須。もうね、読む本も持ってない状態での4〜5時間はツライですよ。
前回行ったときは、前に並んでた二人が何かのゲームについて議論してたのをずっと聞いてました。お互いに一歩も譲らないなんて生産性の無いことを延々と喋れるなんて凄いなーとか思いながら。
今回は、まあFF6でもしとこうかなー、と。座りながら。
冬に必須はホッカイロ。最近は貼り付けられるから便利便利。