長女エロっ!昼は淑女で夜は娼婦(のように)の、典型さんですか。凄く…エロい。素晴らしいですね、ある意味イメージ通りでしすよ。
そして生意気なおっぱいこと、次女エリスは形容しがたいほど萌える。期待していたものを裏切られたのか、期待していたもの以上を見せ付けられたのかわからないけど、とにかく色々妄想をかきたてられる逸材であることは間違いなしでした。アリスは…何だか少女っぽくなった?それに、何だか乳も増量した?恋をしてるから?乙女は恋をするとどんどん可愛くなっていくの?それはまるで魔法のスパイス(俺に詩の才能は無かったとです。
まあそういう理由ではなく、フラン☆Skinさんによれば、6巻はGREATから月刊マガジンに移った時の話が収録されているとのこと。あー、だから1話目みたいなシメ方だったのかな。次の巻からはまた重要な長編が始まりそう。楽しみに待っときましょうか。

天下一武道会DオブD編が始まりました。これから更に強いっていうか尋常じゃない人たちが出てくるんですね(それでも弟子)。話としては、女の子盛り沢山(拒まない)、ライバルチームの顔見せ、何かラブ(猫)、色々と戦い、姐さんのエロいピンチ(逆転)、ジェニファー(スリット)ですかね(ぉ
これから更に激化する戦いの中で完全に置いてかれた宇喜田はどうなるのでしょうかー。
ところでジェニファー…明らかに「穿いてない」上にその際どいを通り越したスリットは…良いのか?良いけど。

以前読みきりで描いた「学園天国一歩前学園」が元、かな。ストレンジ・プラス1巻のあとがきで、いつか続きを描きたいとおっしゃってたので夢(?)が叶ったということでしょうか。
あらすじは、高校生退魔師の主人公「坂神 練司」は、悪霊の集まる学園に通うヒロイン「大槻 凜」の護衛をするハズなのが、まあシッチャカメッチャカな感じになってくのよ(投げっぱなし
基本はいつもの美川べるのギャグです。ラブコメならぬ、ラブギャグという少し語呂が微妙なジャンルなので、ギャグの比率高めですが、何かラブも進んでいきますよ。あと、ちょいちょいエロい。
美川べるのさんの作風が体に合うならオッケーでしょう。キャラは、「巨乳・素直になれないヒロイン」「エロいの大好きな霊」「前髪パッツンスク水美幼女(なぐ茶。さんに非ず)」「三角関係を担うお嬢様(ガーター吊り)」「レズ・ロリ」等々、記号だけなら王道・萌えの宝庫ですが、殆どがボケばっかりなのでなかなか萌えは感じられず。そこがいいのですが。とりあえずこれからも期待して待つ。
ただ一つの難点は、ヒロインが女装した巧にしか見えてこないということか…っ(ぉ