何か、伏線というかよくわからんことが多いので疑問をつらつらと。ところで、2話を何度か観てて、ルルーシュ初の実戦で使ってたQだの何だのといったコードネームがチェスの駒の頭文字だということにようやく気がつきました。遅い。そして間違ってたら恥。

ギアスは使えば使うほど強力になっていくというけど、ルルーシュのギアスはどんな風に強力になっていくんだろう。マオみたいに常時発動状態になっても一人一回っていうのは覆りそうにないから…効果範囲とか、直接目を見なくても良いとか?あー、マオは元々から常時発動だったっけ?暴走したから常時発動になったわけじゃないかな。強力になると、精神が耐えられなくなるらしい。マオは能力からしてわかるけど、ルルーシュの能力は耐えられなくなるようなものではなさそうなんだけどなあ。それともギアスの能力自体が重圧になってくるってことかな。わかんねえです。

    • ニーナの面白そうな(ロイド談)研究

よいこのたのしいげんしりょく。というか、原子力って未だ発見されてなかったんですね。アインシュタイン繋がりでニーナが発見するんでしょう。で、これが単発のネタってことはないだろうからこれから関わってくるんだろうなあ。うーん、日本で原子力。不吉ですね。ニーナはイレブン嫌い。ということは…原子力発見→どっかのお偉いさんが軍事転用するためにイレブン抹殺とかいう名目でニーナ説得→キョウト辺りに。うーん、不吉。どうなるのか見ものですね。

    • シャーリーの記憶

一体あのくしゃくしゃの紙に何が書いてたんでしょうね。今までは単に知らない人だったのに、18話じゃ視線に険がある。はてな。ゼロとの関連を示唆するようなものだったのか?
シャーリーの記憶は戻るのかな。でも、戻ったら自分が人を撃ったことまで思い出しちゃうんだよねー。ルルーシュが記憶を消したのは、ゼロの正体の事の他にシャーリーの精神のためってのもあったと思うわけで、思い出すのは酷だよなー。というわけで、思い出さずにもう一度ゼロの正体を察するに一票。どこまでも空気読めない伝説を築き上げてほしいというか。そんなシャーリーが大好きです。

    • 新妻ヴィレッタ

この人の存在は、ヴィレッタが黒の騎士団入りのフラグなのか、扇が黒の騎士団を裏切るフラグなのか。…後者かなー。この人ゼロに懐疑的っぽいし。うむ、大きくなった組織によくありそうな獅子身中の虫、しかも幹部。いやあ、そっちの方が楽しそうで面白いよね。うひひ。

1クール目のOPの最後の辺りで出てくる木星のでっかい渦。C.C.のショックイメージでC.C.の中に入った(?)時も地球外っぽい描写がでてきたわけで。何、最終的な舞台は宇宙なんですか?C.C.さんは地球外生命体ですか。まあ、彼女は全てが謎だらけなので謎の1つや2つを問うても仕方ないというか。えっと…コードギアスって25話のあと間があってまた2クールってのは確定なのですか?25話で終わりだったら、これからの7話で明かすべき事が多すぎると思うんですけど。でも中途半端に謎を残したままで2期まで待つのもやだなーw

    • ジェレミア

復活。でも復活キャラはさっさと終わってしまいそうな気が…マオもだし。

    • ガウェイン

アニメ雑誌読みました。立ち読み。アニメージュだかアニメディアだかアニメイトだか。で、シュナイゼルが使ってるNMFのガウェインをゼロが強奪&搭乗するらしい。しかもこれは2人乗りだそうな。一人はルルーシュだとして、もう一人は…カレンは紅蓮弐式があるからC.C.かな。で、嫉妬するカレン。ダメ、妄想するだけで萌える。空も飛べるらしいね。ランスロットも飛べるようになるらしいから空中決戦かな。




こんなもんかな。寧ろカレンの可愛さについて語りたいんだけどなあw