コードギアス

20話視聴しました。1週で消える独立国家…。簡単に適当につらつら感想。
シャーリーの記憶。あの紙にはルル=ゼロってのが明記してたんですね。こりゃマズい。もうギアスは使えないもんなあ、どう動くのか楽しみ。学園祭で進展はあるのでしょうか。修羅場になれ。
キュウシュウで日本独立を宣言した、いかにも日本人のオッサンな澤崎。特に良いところもなく消えていってしまいました。ドンマイ。
スザクとユフィとニーナの三角関係。ヤバイって、これ絶対ドロドロな沼に陥るよ。ニーナが関わってる時点で怖い。チェンソーとか持ち出さないか心配です。22話のタイトルは、血染めのユフィ。あー…手に入らないなら殺す、みたいな。ニーナ…。
トウキョウに独立国を作りたいゼロ。はて、作るのは良いけどそこに住んでるブリタニア人はどうするつもりなんだろ。ナナリーだけ残して、他を追い出すなんてのはヘンだしなぁ。
ガウェインで出撃、ゼロは…何役?何かほとんどC.C.が操作してるように見えるんだけど。まぁルルーシュはナイトメア操作が下手だからC.C.任せで良いと思います。そして更に嫉妬するカレン。素晴らしいです。
戦闘中に告白するいきなりなユーフェミア。バカップルというか、アホカップル誕生。何かもうそのまま
共闘のルルーシュとスザク。燃え燃えですね。これからもそういう場面があるかはわかりませんが。王の力を手にした孤独なルルーシュさんの思う通りにことが運ぶとは思えません。サヨナラスザクみたいなことにもなりかねないもんなー。頑張れカレン(ぇ
今週のカレンさん
殆ど出番なし…でも忠犬っぷりをアピール。もう学校に行けないと言うカレン。来週の学園祭は出るの?
もう終わりに近づいたけど、1期がどういう終わり方をするのかわかりません。夢オチではありませんように(ぉ
コードギアスってのは「人が死ぬ」アニメなんだよな。だから、これから近しい人、メインキャラが死んでしまうこともあり得る。そこらへんは注意しておかないと、変にハッピーなエンディングを期待しちゃいけないわけで。折角ルルーシュがダークヒーローなんだから、黒い結末でありますように。