世間の波に乗り遅れたまま読まず、アニメ放送時には最終話だけ見て何が何だかわからなかったのですが、何故か昨日から読み始めました。いや、1月には三冊ほど購入してたんですが読む機会がなく。まぁ読むための気力を溜めてたというか、気分屋なものだからその気になるまで手に付かなかったというか。
とりあえず1巻を読了。同人なんかでは良く見かけてたので、知らないなりにもところどころの概要はわかってたつもりですが(姉妹制度、〜薔薇さま)、読んでみると思ってたよりもすんなり入っていけましたね。しかし勘違いというのはおそろしいもので、読むまでずーーーーっと「祥子」を「しょうこ」だと思ってました。だって普通はそう読む…じゃん?いけねえ、この刷り込みは困る。たまにルビが付いてるけど、そこ以外は気を抜くとどうしても「しょうこ」になる。改善していかなあかんですわ。しかし祥子さんは思ってたより結構ステキな性格だったのでよかった。これは、何ていうか祐巳さんにのめり込みそうな予感が…。巻数も結構出てて一気に読めそうなので、全部買ってしまおうかしらん。
ところでガチ百合さんはこの中にどれだけいるんだろう…。