表紙はヒロイン三人組。大・小・中庸(よりやや小)と、取り揃えております。委員長エロすぎ。
ヤングガンガンで連載中の格闘ラブコメも遂に七巻です(最近読み始めた)。
6巻で、3巻に渡る長編「虎金井激闘編」も完結し、平和な日常に戻ってきたもも子たちの前に立ちふさがる新たな(?)強敵がっ。というか、この人何気に続くなあ。いい感じでやられ役だけど。地上最強のヨメであるもも子にだって弱点はある。特殊な力を持ったものほど、その弱点は意外なものだったりする。何でもスッパリ斬るのにこんにゃくだけ斬れなかったりするわけだし。
本当の新たな強敵、猪野上進太郎。孝士では時期東軍大将として実力不足だと判断したお偉いさんが連れてきた「彼」は、父・猛達によって育て上げられた宮毘羅経達猛進流武術家。しかし東軍屈指の実力を誇る「彼」には秘密が…っ。
もう可愛けりゃなんでも良いよ。ヒロインとして昇格はしないだろうけど、恋心と友情がごっちゃになったお話を期待してます。これから虎金井天我以上の強さをもった敵が現れるんだろうし、戦力が補強されるって意味でも進太郎の参入は良いことだと思います。
最近いろはの出番が少ない…背景と化しちゃってるよ…。