アニキ…。
先週のフラグを真正面から受け止めたカミナ。っていうか今週も追い討ちをかけるかのような死亡フラグの山。もういいよ、もういいからやめてくれよ…。
とても面白かったですが…いきなり未亡人になってしまったヨーコが…。
大グレン団どうなっちゃうんでしょうね。簡単にはまとまらないだろうから、解散?というかヨーコは…。
来週はシモンの方のヒロインさんが出てくるようなので、これからの展開を占う回になりそう。これまで精神的に依存していたカミナがいなくなってどうなるのか。頑張れ、柿原シモン。

先生…ティアが、ガン=カタをやっているようにしか見えません…。
もう作画がどうとかっていうのはなのはファンにとっては言うまでもないっていうかそこには目を瞑ろうぜって感じですかね。DVDこそ本番ですよ!(ぉ
先週に引き続き登場を果たしたユーノ。よかったな…。ま、来週にはまた無限書庫に逆戻りですが。
ティアの頭身がたまに変になりつつも、なのはに黙って特訓を続けるティアとスバル。愛ですね。
ティアが頑なに強さを求める理由とその想いの原点。ティアの情報とか見てたから予想は大体ついてるけど、亡くした兄へと誓った事。どこの世界でも、無能な上司が若い才能を潰すんですかね。お兄さんもまた結構なエリートでしたか。
本人の許可も無く勝手に辛い過去を暴露されてるのは個人情報云々以前にモラルとしてどうなのよとも思わないでもないですが、これも大事な部下、大切な親友の為だと勝手に解釈すればいいかな。まあ、彼女らが話してくんなきゃコチラとしてもはっきりしないしwヴィータの小っこさとかスバルのお湯に浮いた胸とかが気になりますが、さらに衝撃度の高いアイキャッチの幼ティア…。幼い頃は皆可愛い(ぉ
ティアは兄から受け継いだ思いを成すために管理局入りしてるし、スバルは姉や父親に見守られながら頑張ってる。キャロやエリオは、過去に辛い経験(エリオの詳細は分かりませんが)をしてるけど、今はフェイトが母親代わりとして支えてる。んー、StrikerSのテーマの一つには、家族ってのが入るのですか?
秘密の特訓の成果、それはなのは様の逆鱗に…………ティアーーーー!!!あれは直撃コースだろ…普通死んでるよ…。
命懸けの現場で危険な賭けに出ることの危うさ。それは多分なのは自身が身をもって体験してるはず。来週の予告にある、ずっと気になっていたなのはの過去。瀕死の重傷を負ったその詳細が明らかに…?どういう状況であんな風になってしまったのかは知りたいしね。ヴィータの叫びが白い世界に木霊する…。
…ストーリーで魅せてくれるのは凄く嬉しいけど、どうか最低限作画は何とかしてください…それだけが私の望みです…。