夏コミで体験版が頒布される緋想天。この緋想天には誰が出てくるのかってのはまだ殆どわかってないんですよね。というわけで誰が出てくるのかなーとつらつら妄想&予想してみようのコーナー。暇つぶしなので適当です。
文が出てくるってことは花映塚(文花帖)までカバーしてるということだろうから、可能性としては萃夢想よりもぐっと広がってるわけです。
各キャラ別に書く予定なので縦長になりそう。キャラの順番はウィキペディア東方Projectの登場キャラクターを参照しつつ。一応基本はココに載ってる人たちで。


博麗霊夢 楽園の素敵な巫女さん。登場確定キャラその一。主人公ですからね、当然です…多分。貧乏ではないらしいですが、収入源がどこなのか気になる。異変解決でお金が入ってきたりするのかなぁ…。 ☆
霧雨魔理沙 普通の魔法使い。登場確定キャラその二。マスタースパークは反則だろう…。結構二次創作系は読み漁ってるつもりですが、未だ俺魔理沙には出会ったことがありません。だぜ。 ☆
ルーミア 宵闇の妖怪そーなのかー。可愛いキャラではありますが、チルノ以上に何も考えてなさげ。異変解決に向かうようなことはないだろうし、望み薄。 ×
チルノ 氷の妖精。色んな意味でファンに愛されているので、少なからず望みあり。美鈴のように、ストーリーモードには出なくても、後から使えるようになるという線が有力かな? ○
紅美鈴 華人小娘。門番が門から動いちゃダメだろう、というわけで本編(ストーリーモード)に出るという希望は薄め。主が許さねえ。しかし、やはり色んな意味で愛されているので、何かしら出番はあってもいいと思う。これはもう、ZUN氏ではなく黄昏フロンティア側の裁量によると思いますねw △
パチュリー・ノーレッジ 動かない大図書館。隠れツンデレ(だと思う)少女。前作(萃夢想)にも出たんだから、出番は確定でしょう…と言えないのが東方プロジェクト。とはいえ、生粋の魔法使いらしい魔法使いは稀少なので戦闘タイプを充実させるためには必須なお方だと思います。 ◎
十六夜咲夜 完全で瀟洒なメイド。これほど格ゲー(この場合は弾幕アクションですかw)向きな幻想卿の住人も中々いないですね。格好良さNo.1 ◎
レミリア・スカーレット 永遠に紅い幼き月。萃夢想ではあまりの幼さ愛らしさに色んなものが吸い取られてしまいました。これはもう、出てくれなきゃですね。いくらなんでも可愛すぎる…。 ◎
フランドール・スカーレット 悪魔の妹。是非にとも出て欲しい。しかしこの妹様が外を出歩くとなると…惨劇しか予想できませんです…。しかし出て欲しい。 希望込みで◎
レティ・ホワイトロック 冬の妖怪。舞台が冬だったら可能性はあるのではないでしょうか(ぇ ×
 式の式。式とはいえ、気まぐれな猫ですから、自由に飛びまわれるので可能性はあるかも。おそらくは主人以上にw ○
アリス・マーガトロイド 七色の人形使い。主人公ではないものの、特に出てこない様な要素もないので ◎ 周りが強いキャラばかりだと、自分から閉じこもるかも知れませんが(ぉ
リリーホワイト 春告精。舞台が春だったら以下略。 ×
プリズムリバー三姉妹 騒霊楽団。音符の弾幕っていうのも見映えが綺麗でいいですよね。しかし、楽器で殴りつけるのはいかがなものかと思うので ×
魂魄妖夢 半人半霊の庭師。普通に考えれば出てきてもおかしくはありません。何せ刀だし。というか前作のキャラは出る方向でしか考えられないです…よね。 ◎
西行寺幽々子 天衣無縫の亡霊。この人何を考えてるのかわかんないので、幽々子様がその気になれば出張るでしょうけど、なければ暢気に過ごしてると思う。 @
八雲藍 策士の九尾。とても強い狐さんですが、今回もくるくる回って飛んでゆくのだと思います。ファイトっ。 ×
八雲紫 幻想の境界。前作にも出てるから、ってことで可能性は高いと思いますが、この人(?)も読めねえです。もしかしたら緋想天の時は寝てるのかもしれんね。 ●
伊吹萃香 小さな百鬼夜行。つるぺったん。萃夢想では挙動の一つ一つに萌えさせて頂きました。今回の出番はどうだろうなー…望み薄。使い勝手は良いんですけど。隠しキャラ扱いででも出て欲しいので ○
リグル・ナイトバグ 闇に蠢く光の蟲。1面ボスは立場弱いよね…。蟲を飛ばされても、ちょっと見た目とか問題ありそう。ですが、1面ボスとしてはもっとも可能性は高め、か? △
ミスティア・ローレライ 夜雀の妖怪。やはり立場弱めな彼女。花映塚に出た分、希望は持て…ないかな。 ×
上白沢慧音 知識と歴史の半獣。是非とも出て欲しいキャラ。人間に危害が及ぶ様な事態にならない限り出張ることはなさそうですが、やっぱり見たいなあ…。 ○
因幡てゐ 幸運の素兎。てゐの金銭琴線に触れるような事態だったらば出るかもしれませんね。しかし、基本的に異変解決が目的のゲームなので、そんなものに興味なさげなてゐが出るのかというと…。 △
鈴仙・優曇華院・イナバ 狂気の赤眼。出るなら絶対にブレザー姿で!見た目にも色々楽しみなので、是非出演を。 ◎
八意永琳 蓬莱の薬屋さん。結構アクティブな人らしいので、可能性はあり。というか、やっぱり萃夢想で出てないキャラの出演こそが望みですからねっ。 ○
蓬莱山輝夜 永遠のお姫様。従者が出て主が出ないわけがないっハズ。しかしお姫様が自分から動くってのもイメージに合わないのですよね…まあ幽々子だって動くわけだし、問題ないか。 ○
藤原妹紅 蓬莱の人の形。妹紅好きとしては激出て欲しい。とにかく妹紅を動かしたい、妹紅でサクサク敵をやっつけたい、もこたんにINしt(死 ◎
射命丸文 伝統の幻想ブン屋。登場確定キャラその三。やけに可愛いし、エロい。よもや天狗に萌える日がこようとは…恐るべし幻想卿。鴉天狗って卵から生まれるんですよね…神秘だ。 ☆。
メディスン・メランコリー 小さなスイートポイズン。花映塚より先に文花帖(書籍)を見てたので、もうちょっと悪い方向でお子様なのかとおもってましたが、結構可愛い性格でした。いや、それでも十分危険ですがー。人形開放のためにもう一度立ち上がる、とか。 △
風見幽香 四季のフラワーマスター。花映塚組の中では一番可能性高いのではないでしょうかー。強力で自由で残酷で素敵。 ◎
小野塚小町 三途の水先案内人。職持ちだからなあ、と思いましたがサボり癖も持ってるので、興味本位に出てきそうな気が。小町が出てくるのなら、上司だって… ○
四季映姫・ヤマザナドゥ 楽園の最高裁判長。休暇中だったら出てくるかも。いや、ホント花映塚のキャラには全員出てきて欲しいのですが、アチラにも都合がありますからねー(何 ○



こんなところですかね。ここまで書いといてなんですが、ホントに何の根拠もない予想でした。やー、良い暇つぶしにはなりました。というか暇つぶすほどの暇があればアニメを見ろと。積んだゲームを消化しろと。ラノベを(略