大人リディアが載っているという理由だけでファミ通買ってきました。
そんなわけで

記事には、モンク僧のヤンと、召喚士リディア(大人ver.)の姿が。ああっ、なんてこった…あんなにちっこくて可愛らしかったリディアがこんなセクシーお姉さんになるなんて…。でも、体は大人だけど心は子供のまんまだったよね…それはそれで!
新システム「デカントアビリティシステム」も。FFTの継承みたいなもんすね。あと、何か妙な生物も。微妙に可愛くない。

イリアとロニキスの姿が公開ー。お姉さまー!ロニキスの髪型、アニメだとすごく微妙な仕上がりです。どこのお坊ちゃんだよ!
ところでクロードの母ってのはイリアで間違いないよね?勝利時のセリフも受け継がれてるし。

リメイクされるにあたって、映像面での改良がかなり加えられたみたいですね。映像っていうか、アイコン。コマンドメニューからアイテム、戦闘時のステータスメニューに各アイコンが表示されるようです見た目にはカラフルで良いと思います。子供っぽいけど。

新コスチュームっていうかクローシェさん眼鏡………!!!