店頭用プロモムービー公開
発売を2週間とちょっと前に迫ったところでムービー公開。(自分の中での)SO熱も高まってきたところでこれは嬉しいなー。というわけで早速視聴。
うひゅひゅ…これは…うくく。ミリーの可愛さがありえないことに。なんなんだあの尻尾はっ(尻尾か
アニメーションはOPムービーってこと?それとも物語の随所に散らばってるのかな。って思ってたら、新要素のアニメーションのところに書いてましたね。物語の中で出て来るそうで。ということは、プロモムービーで出てきたアニメーションはどこの場面かは大体わかりますね。重要な場面でもあるし。にしても、原作のSFC版SO1は細部までは思い出せなくなっているので、既にプレイしていてもまた新しい気持ちで楽しめるのかな、と期待しています。
イリアさんカッコイイよ。
ここからはなんのとりとめも無くシリーズの妄想とか。
ムービーの最後にはリメイク版SO2のことが少し出てきます。じゃあ発売はいつなんだと。開発は既に進んでいるだろうし、短いスパンで出した方が熱も冷めなくて良いと思うんだ。てなわけで3月の終わり頃と予想。早すぎる?でも、夏だと遅すぎるし…こんなもんでしょう。新キャラなどはこれからの情報待ちですが、PS版SO2の開発段階でなくなってしまったアシュトンの故郷の街は復活を遂げるのかってのも一つ気になるところではあります。
イベントでのムービーでしか情報の出ていないSO4ですが、どうやら時間軸はSO1の更に過去、宇宙歴10年とのこと。西暦でいえば2097年ですね。過去作との絡みは無いということでしょうか。残念。
そもそも、まだプラットフォームも発表されていない現時点ではあまり言えることも少ないですね。イベントではPS3用と出てたみたいですけど。

CHARACTERにリディア、ヤン、ギルバートの動画を追加・DOWNLOADに壁紙4種を追加
リディアの動画を最優先で観る。幼女を追いかける怪しげな格好の男二人…変態!ここに変質者がおるよ!
壁紙。ちょ、ゴルベーザ様カッコ良すぎるwwwwww 惚れた