あれ…幺樂団の歴史4買い忘れてる。5はあるのにっ

情報も途絶えて久しい緋想天ですが、まあ妄想するだけならいくらでもできるわけで。というか今しかできないことだってある!
東方緋想天のナンバリング?は10.5弾。つまり風神録の後ということ。発売が、ではなく時系列としてですね。これは風神録発売前に変更になりました。ということは…まあそういうことでしょうなー。
というわけで、風神録のどのキャラが緋想天に出てくるか予想してみようのコーナー。に、ほぼ全てのキャラの予想をしましたが、そのときは風神録キャラは出てきてなかったですからね、今回は風神録キャラオンリーで。
これで誰も出なかったら、それはそれで面白い(ぇ
この先ダラダラサクサク


秋 静葉 姉なのに中ボス。…無いなあ。さすがに1面中ボスに公式という日の光が当たることは無いでしょうね。秋を司る神様、その優先度は低いでしょう。 ×
秋 穣子 妹っていうか、芋うと。上に同じ。ところで名前の漢字、合ってるよね…? ×
鍵山 雛 横回転の人。キャラ設定的に面白い人ですね、厄集め。異変は恰好の厄日和じゃなかろうか…結構出てくる可能性あるんじゃないかと思ったり。○
河城 にとり お値段以上。風神録の中でも何故か微妙に気合の入ったビジュアル、戦闘向きっぽい平気だって所有してそうな技術者、そしてお値段以上。やってくれるさ!◎
犬走 椛 疑惑の犬耳&尻尾。ヤられたらカラスに変化する謎の犬(狼)。さすがに一気に操作キャラに昇格なんてことは無いとは思いますが、わかりやすい武具を持っているという点を少しだけ考慮に入れて △
射命丸 文 あやややや。出ます。
東風谷 早苗 風祝≒巫女。出て欲しい!緋想天では博麗神社が半壊してしまいましたが、それが守矢神社にも起こったと考えれば彼女が出てくる理由にもなりますね!いやもう何でも良いから出て!霊夢のバーターでもいいや(ぉ ◎
八坂 神奈子 カリスマオンバシラ。神様がそんなホイホイ出張っちゃダメ…といいたいところですが…とりあえず早苗との絡みが見たいのです。(ぇ ○
洩矢 諏訪子 ケロちゃんorあーうー。ビジュアル的にはすごく出て欲しい…。基本は神社で寝てそうなイメージがあるので、どうだろう…結構流れを読んで身を任せるタイプっぽいし。 △



うーん、ちょっと適当というかありきたりですな、予想が。どうせならもっとはっちゃけちゃえばよかったじゃんとか後悔しても後の祭。つまりメンドくさい(ぉ
とにかく早苗は出てk(略