TYPE-MOON

情報見ないとか言いながらちょう見てます。だって気になるんだもん!(死
というわけでSeasons Of Changeさんのとこを参考にっ。
新作情報、まほよだけかと思いきや他にも二つあったとは!
とりあえず簡単な情報から雑感など。
まずは魔法使いの夜
まほよの原画さんは武内さんではなくこやまひろかずさんとな。DDDのコンビですね。
ちょいとびっくりですが、こやまさんの絵も大好きなので素直に嬉しいです。や、前に自分はキャラデザの大幅な変更はないだろうとか偉そうに言ってましたが、まさか原画家自体が違うとはww いやまて、キャラデザと原画は別物ですよね。キャラデザ・武内さんで原画・こやまさんということで。なっ(何
青子の絵が載ってますね。おおっ、青子可愛いよ青子。全く心配の余地がなくなりましたー。
発売は、このまほよが一番先なのかな。それでも来年ですが。ちょいと先が長いなー。
一般での製作。18禁じゃないのか。ええ、エロ要素が必要ないならば無理やり入れる必要もありません。
次にGarls' Work
新しい風。そうか、既にTYPE-MOONは次のステップを踏み出していたのね…。シナリオは星空めておさんと茗荷屋甚六さん。このお二人は、ライアーソフトの作品、SEVEN-BRIDGEのシナリオコンビ。特に星空めておさんといえば、やはり腐り姫でしょう。これは期待。
SEVEN-BRIDGEは後半の飛ばし具合が気になるものの、前半のストーリーには引き込まれました。
是非ともしっかりと納得がいくまで作りこんで欲しい。ゲームジャンルは単に「ADV」となっていますが、普通に終わるはずもないと思いますw
ところで原画が公開されてませんが…絵自体載ってなかったのかな?
こちらも区分は一般。
そして月姫
ここで月姫も来るとは!シナリオ・原画は当然ですが奈須・武内コンビ。
これで、奈須さんと武内さんの作り上げたTYPE-MOONも一区切りですね。リメイクとしてどこまで変わるのかが楽しみです。絵だけでなく、シナリオもリライトするのかのう。最近の奈須さんのインタビューとか読んでると結構変わりそうですが。
知得留先生の授業もパワーアップが望めそうですよねww
区分は未定。うーん、商業となると琥珀さんのことがネックとなるわけですが、やっぱりそのままで出て欲しいよなぁ。でなければ意味がない。
そして、さっちん。…これは遂に…?