相変わらずペルソナ4のことになると長いです。これは、愛だね!
今週のファミ通の情報から。今までPVで「完二」とだけ出てたキャラが改めて公表されました。
名前は「巽 完二」で、主人公達が通う高校の一年生。あの迫力で一年生!あのデコで一年生!いろんな意味でヤバいです…(ぉ
前作の荒垣先輩のような一匹狼ポジションですね。凶暴さではコッチのが上っぽい?けどこういう人は男気も篤いもんです。PVでもカッコイイとこ見せてるしねっ。
専用ペルソナはタケミカヅチ。ドクロで筋肉ー!
中の人は関 智一さん。まさに関さんのための役ですねっ(ぇ
雪子の次に仲間になるのが完二でしょう。
完二以外の情報は…。パッケージ絵を大きく見ることができます。コミュが一つ判明しましたね。「愚者・自称特別捜査隊」
別名・少年少女探偵団ですw
パッケージに描かれているキャラクターで公表されていないのは残り2人。赤毛の女の子と線の細い少年。少年の方は女性疑惑もでているようですがw
順番としては女の子の方が先でしょうね。
ここからは公式サイトの更新情報を。
先ずはOPムービーを。これはまたお洒落なムービー。主題歌の良さもあるのでしょうが、何度も見返してしまいますね。
順を追ってとりとめもなく。
大量に積み上げられたテレビ。関係ないけど、こういうタイプのテレビのチャンネルを回す音が好きでした。あと、黒電話のジャーコジャーコとまわす音も好きでした。昭和バンザイ。
主人公と、イザナギ。今回の主要人物のペルソナは日本神話縛りですね。イザナミなんて出てきたら確実に主人公となんらかの関係があることがわかりますが、そんなにわかりやすいのは出てこないかなー。もしかするとこの時点で関係ある神様同士が居るのかもしれませんが、神話には詳しくないからなー、好きなんだけども。
シルエットにメガネが際立つ仲間達。やはりキーアイテムとしてのメガネが目立ちますね。未だにメガネがどういった役割のものなのかという情報は出てきません。召喚器か、それに準じたものであることは確かでしょうけど。色んな情報を見てると「向こう側」というのが一つポイントになってるのかなぁ、なんて思ってるので、別の世界を覗くためのアイテムとかそういう機能なのかな。
キャラクターの順番は、陽介→千枝→雪子→完二→赤毛の女の子→帽子の少年(仮)となってます。ふむ、この順番を見ると、次に公開される人、完二の次に仲間になるのは女の子ということでしょう。今月中には出てくるかな。楽しみ。
また、他の人は色々と自分の攻撃手段を披露してますが、女の子だけ軽快なダンスを踊ってます。攻撃ってわけでもなさそうだし(雪子もそうは見えませんが、公開されてるしねw)やはり風花のようなナビのポジションということで間違いはないと思います。多分中の人は釘宮理恵さんだから、くぎみーにナビされる…オラ、ワクワクしてきたぞ!
ケの日常・学校生活から、ハレの非日常・殺人事件。そして、異世界(ハレってのは晴れであり、不吉な殺人事件と同じにするのは違ってましたね)3つを巡る物語。勿論本筋としての殺人事件の謎なども気になりますが、やはり学校生活に欠かせないイベントなどが楽しみですねっ。学校にはどんな女の子がいるのかなー(ぉ
映像に映る仲間達。それぞれ「陽介・携帯電話のムービー機能」「完二・デジカメ?」「千枝・エレベーターの防犯カメラ」「雪子・カメラ」「赤毛の女の子・LIVE映像」「帽子の少年(仮)・街頭テレビ」です。雪子の着物姿ッ。ドレスも素敵ですが、やっぱり艶やかな黒髪に映えるのは着物だねえ。うなじが最高です!
女の子はやっぱりアイドルなのですね。洗練された可愛さがあります。しかしあんな滑り方をしてぱんつが見えないのは間違っている!(ぉ
OPに関してはこんなものかな。妄想は広がるばかりです。
雪子の「出演」 マヨナカテレビに映った雪子は…。雪子が、雪子がはっちゃけたぁー!!!
普段の雪子は色々と溜め込んでるんだろうなーって思います。名家に生まれ、蝶よ花よと育てられながらも時期女将としての修行は辛いものでしょう。また、そのために自由な時間は無く好きなことをする暇が無い。
このマヨナカテレビに映る姿が内面にある願望かは分かりませんが、鬱屈したものが本人が自覚しているかいないかに関わらず溜まっていても不思議ではありません。
それにしてもノリノリな雪子も可愛いなあw 逆ナン大作戦ですか…。
見えないとこまで勝負仕様。見えないとこまで勝負仕様。見えないとこまで勝負仕様。
何てヤる気!この雪子なら本気で専用ホストクラブをぶっ建てる…ッ!止めないとね、これは止めないとね!
今日は何だかノリノリで書いてました。だってあんな雪子見せられたらねwww

スペシャルサイト公開
やっと公開されましたねー。まあ昔プレイしたことのある人にとってはそんな見ても仕方が無いと思いますがw
ファミ通にもゲーム画面が色々と載ってます。
これからも自分はビアンカ以外を選ばないんだろうなー…もう永劫に。ええ、これは業です。幼馴染という呪縛を解くことは出来ない…!

涼宮ハルヒが世界最強(?)のダンスチームを結成 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』 - ファミ通.com
リモコンでもってハルヒたちとダンスするゲームらしいです。種類としてはリズムゲームに入るのかな。
ゲーム発売はアニメ2期に合わせたほうが良いと思います。