風神録Extra、クリアしました……ッ!!・:\(*^ω^*)/:
今日の朝5時頃に

この動画のシリーズを見てて、あーやっぱ日本の神様は愉快だなーっていうかこんな動画見たらすぐに風神録やりたくなるなー、と。
今日こそクリアする気概で挑みました!
何度目かの挑戦で、遂にミシャグジさまに到達…!しかしその時点で残機0(☆がゼロってことです)のパワー3というギリギリすぎる状態でお手上げ。しかも何故か端っこに陣取ってしまって自然と時間耐久レースに突入。確か時間耐久の場合は残り20秒から発狂だったよね、そこまでいけば後は霊撃で…!とか思ってましたが無理です。というか右上の数字が中々99から動かねえっ。無理、集中力のない自分には無理。結局残り48秒で力尽きました。
そしてその後1時間ほど挑戦し続けて、またミシャグジさまにっ。今度はさっきとは違うよ、残機が1あるからっ(ぉ
今度はしっかり下に張り付いて削り削り。発狂が始まったら霊撃→削り→霊撃→削り→霊撃の繰り返し。もう最後は気合ですよ。
それでも何とかケロちゃんに打ち勝ちましたっ。あぁ、感動…。
クリアできたことは嬉しいのですが、やっぱり自分は集中力を何とかしないといけないと思うんですよ。
折角ノーミスでケロちゃん風雨に負けずまでいけたのに、ケロちゃんで2つ落とし、赤蛙で1つ落とし、諏訪大戦で1つ落とすなんて酷すぎる。どうも集中力が切れて霊撃を使うタイミングまでずれてしまう。
もっと余裕を持ちたいなー。