気になるゲームは雑感を書きながらもっと気になっていこうのコーナー・キャラクター編
公式サイト見たらいっぱいキャラいるので、女の子中心で。ロゼですか?少しだけね。
ロゼ 男主人公。ダウナー系のようです。周りが明るいのばっかりなので、クールダウンさせるためには必要なのでしょうね。主人公として選択すると、もれなく主人のリリアが付いてきます。
ウルリカ 女主人公。ロゼとは打って変わって後ろを振り向かない猪突猛進型です。パーティの中心であり、同時にトラブルメーカーなので、ある意味台風の中心か。ウルリカなんだから…うりーのアトリエですね!(それじゃあどっちかっていうとペットの方
中の人は川澄綾子さんです。
うりゅ マナって存在らしいです。マナってなんじゃろ。まぁ、位置的にはペットですよね。
うーうー鳴くのでうりゅ、もしくは、ウルリカのことをうりゅりかって呼ぶからうりゅです。
コイツ…絶対腹がモコモコだぜ…!
ユン 全身全霊をもって「俺は炎系だッッッ」って叫んでる感じのマナ。
そして明らかに格闘系な格好。ここまでわかりやすいと、メンバー選びに困りませんね。
リリア 素直になれないツンデレお嬢様ッ。なんて大好物!サンプルボイスの3番目に妄想癖の片鱗が見て取れます。くそう、ド真ん中ストライクじゃないか。
ちなみに戦闘には直接参加せず、従者でマナのウィムさんに任せてます。さすがお嬢様…!
ウィム リリア付きのメイドなマナ。だからマナって何ぞや。長生きしてるらしく、見た目のワリにオチャメのようです。きょぬー!きょぬー!うむ、この主従は美味しすぎる…。お嬢様は見た目通りぺったんこ気味だといいなー。
クロエ ウルリカの幼馴染。おまじないと称した黒魔術とか呪い(ノロイ)を研究するのが好き。初見ではもっと大人しくてオドオドなキャラなのかと思いきや、思いっきり黒いキャラでした。これは嬉しい誤算ッ。もこもこでふわふわな髪が気持ちよさそうだー。
ぷによ ぷにょではありません、ぷによです。漢字で書いたらわかりやすいと思うよ、ぷに代さん。ロリロリしてるなぁと思ったら、まさかの5歳…!なんてこと、本物がでてきやがった…ゼ。ぷにに育てられたので「ぷにー」しか喋れません。恐ろしいほどの破壊力を秘めた萌えの精鋭っ。あー、膝の上に乗せて日向ぼっこしながら撫でてー。
ぷに3兄弟 ぷによを育てたぷにたちです。ぷによのオマケ…かと思いきや何か妙な存在感があるんですけど。しかしぷによの前には霞むぜ?
エト 元気いっぱいお姉ちゃん。両手を挙げてる立ち絵にキャラ性のほぼ全てが表れていますね。元気に飛び跳ねるたびにその元気いっぱいに育った胸も揺れまくるわけですねほよんほよんと。猫だねこの子は!
エナ 苦労性なエトの弟。背伸びして大人びた面と、年相応の少年らしさを見せてくれるそうです。
ペペロン 妖精さんwwwwwwww 斬新過ぎるわw
しかも中の人まで…これは仲間にするしかないわw 恐らくウルリカ編で仲間になります。
ゴトー たとえどんな手を使っているにせよ女性にモテモテという時点で敵です刺す(ぉ
中の人をみることはできるのかな?


ロゼ側にもウルリカ側にも魅力的なキャラがいますね。や、ウルリカ側はどちらかというとイロモノ的な…類友

DS版サモンナイト2の公式サイトがオープンしました。ついでに発売日も公開。8月7日です。
予約特典に関するアンケートも始まってますので、是非。