買ってきたー&ちょこっとやってみました。課題を二つほど済ませるところまで。
主人公はウルリカです。何故かっていうとちゃんと理由があるわけですよ。…アトリエシリーズの主人公は女の子なんだから、とっかかりは女の子から!
…ちょっと理由としては弱いけど、まあどうせどっちもやることになるんだからそんなもんでいいのです。
とりあえずこのシリーズに全く触れたことが無いから、出てくるヘルプは全部見ることに。結構やり込み要素はあるけど、覚える事自体はそんな多くなくていいね。最初は適当にやりつつ、順々に考えながらやっていっても良いし。
調合楽しいー。1つのレシピに対しても、エーテル効果が色々あるから全部開けたくなるよねえ。
戦闘はまだ2人で、あまり工夫することもないです。仲間が増えてからが本番ですね。調合も戦闘も。
話は変わって予約特典のリラックスぷに。何か饅頭みたいだ。最初は、目も口もねえー!と驚愕したもんですが、良く見てみると付いてました。目と口。
これをにぎにぎしてるとリラックスできるかは、わかりません。