妙子可愛いよ妙子。
Princess Frontierが面白かったので他のAXL作品もやってみたかったのです。で、丁度安かったので買ってきました。
おとボクフルメタルパニックですね。いや、フルメタルパニックおとボクか?どっちでもいっか。
とりあえず雪乃ルートと蓮ルートをクリアしました。
個別ルートの話はとりあえずおいといて、日常部分の面白さは秀逸ですね。この日常編の面白さはPrincess Frontierも同様でしたなー。
ただ、学園行事が少なかったのは残念だなー。体育祭とか見たかったです。
さて、主人公の如月修史こと山田妙子じゃなかった、山田妙子こと如月修史。どうしても宮小路瑞穂さまと比べてしまいがちですがしかし、妙子と瑞穂は違いますね。
妙子は女装しながらも男らしさは失わずにヒーローやってましたが、瑞穂はもう完全無欠のヒロインですから。やー、瑞穂だってカッコイイ部分ありますけどね。その格好良さが瑞穂の魅力を更に引き立てていたというのもあるけれど、それよりも可愛さの方が勝ってますし。
勿論妙子も可愛らしさはあります。しかしその可愛らしさを発揮する機会が少なかったというのが無念。オンナノコとして、苦悩しながらも染まっていく妙子がもっともっと見たかった。妙子のメイド服はイベントCGにすべきだろう…!
それに、声の有無も影響していると思います。妙子にも音声が付けばよかったのに…。今度出るPS2版では声が付くのかなあ…付いたら買うのに。
…まあ、両者のそもそもの下地が違いますからね。完璧超人であり全学園生徒の理想たるエルダーシスターな瑞穂と、男らしさを隠せず淑女のしの字も分かってない妙子じゃあ…残念ながら。
でもなー、だからこそ妙子には可能性があると思うんだけどなあ。
ううむ、このモヤモヤをどうにか解決できないものか…と考えてたらありました。

恋する乙女と守護の楯 ドラマCD~妙子の温泉事件簿~

恋する乙女と守護の楯 ドラマCD~妙子の温泉事件簿~

ドラマCDです。当然ながらこれには妙子に声が付いてます。これを聴いて妄想という名の脳内可能性世界を広げられたらなー。
で、肝心の妙子役は…釘宮理恵さん!なんと、意外。しかし面白そうだ。聴いてみよー。明日には届くかな。
それにしても妙子の性別バレの部分、あっさりしすぎっちゃーしすぎかな。もうちょっと盛り上がりが欲しいのう。