ファンサイト応募してみようかなーとか。前にしないって言ってたのに。まあ…愛を試されてはスルーすることなどできぬ、その挑戦受けた!(何
しかし、愛かー。…雪子への愛なら負ける気はしないのだけれどっ!

ちょ、何てゲーム作ってるんだwwwグッジョブ!
千枝が温泉に入ってるところをノゾくという、楽しいゲームです。覗き穴をクリックして、制限時間以内にハートを全て埋めるとクリアです。
コツは焦らないことですね。焦ったりしなければ比較的簡単にクリアできます。
初回は簡単なのですが、一度クリアして「Click!」を押すと「もう一回チャレンジ」に変化。で、もう一回チャレンジすると難易度が上がるという仕組みっぽい。ちなみに、画面右上にあるメガネが難易度を表わしてるみたいです。1回目・2回目は結構簡単なんですが、3回目からタイミングがかなりシビアに。うう、3回目がクリアできない…。
ハート埋めに成功する度に千枝の独り言が聞けます。その内容は中々エロい興味深いですよ。
胸の大きさに言及しているのですが「雪子との差が広がった」と…。これまで自分は個人的な希望的観測を含め雪子の胸はそれほど大きくないと予想していたのですが、改める必要ありか…?いや、まだそうと決まったわけではない。確かに千枝と雪子には差があるかもしれない。しかしだからといって雪子が巨乳さんであるという証拠にはなりえない。千枝が悲しいほどの貧乳かもしれないからね!ゆ、雪子は少しばかり大きめの美乳さんなんだよ!成長途中の。巨という接頭語がつくほどではない!…ハズです。ただ、同年代女性の平均よりは上かもしれぬと。それもう巨乳っていわねえ?言わないっ(何
なんというか、大和撫子として巨なんて言葉がついちゃいけないんですっ(泣
そして千枝とりせはほぼ大きさは同じだとか。グッジョブ、りせグッジョブ。りせが大きかったら全国のファンが咽び泣くので、ホント良かった。
つまりは、千枝≒りせ<雪子という図式に。たぶんパーティ内の力関係もこんな感じなんだぜ(ぇ
それにしても寄せて上げてみたりと涙を誘う努力をしている千枝は可愛いのう。胸に対してコンプレックスを抱いている女性は、なんちゅーか萌えであります。

「皆様からの質問にクリエイターが答えます」第2回。前回に引き続き、ディレクターの橋野さんが答えてます。
今回はゲーム内容に踏み込む答えはそう多くないかな。
仲間のペルソナや舞台となる稲羽市・八十神高校など、日本神話を感じさせる名前が多いが、物語との関係性は?
プレイしてのお楽しみだそうです。そりゃそうだー。関連というか、神話になぞらえたイベントなり事件なり…とか?
日本神話を知らないと楽しめない?
知っている必要はないけれど、知ってるとより楽しめる。ゲーム中でも学校の授業で日本神話に触れるそうです。3でもオカルトの授業で色々とやってましたね、今回も楽しみです。
前作の「オルフェウス」と今回の「イザナギ」が持つ共通の神話「黄泉がえり」の意味は?
つまりは、また主人公が死んだりするの?って聞きたかったと思うんですが、前作とは作品のテーマが違うので…とのことです。明言は避けてますけどね。まあ、死という究極的な別れは無いにしても、ゲーム終了後の距離的な別れはありそうですよね。そもそもデモの時点で主人公が稲羽市に「1年間過ごす」ってなってますからねー。1年後にまた引越ししたりするのかのう。
「マヨナカテレビ」「テレビの中の異世界」の意味は?
ゲームをプレイしてください。そりゃそうだー。やっぱりテレビといいメガネといい、一つのフィルターを通した向こう側の世界が、って考えてしまいます。うむ、メガネの理由も気になりますね。
推理の要素が入っているP4。自分達で犯人探しをしていくのか、それともストーリーとして自動的に犯人が分かるのか。
事件捜査の中で選択肢を選ぶことによって物語を進めていくそうです。つまり、勝手にわかるようなものではない、と。この辺りがエンディング分岐に影響してくるのかな。
ゲームのやり込み要素は?
明かせないけど、あるそうです。とりあえずペルソナ全書はやり込み要素の一つですよね。あとは…そうだ、クリアしたコミュが登録されて確認できるような感じになればいいなー。アルカナ別に分かれてるし、タロットカードみたいにめくれたり。
ゲーム難易度は最初から3段階で選べるそうです。今回のコンティニューアイテムも気になるところです。
イメージカラーの黄色について教えてください
これはP4の情報が出たときにも語られていたように、プラスのイメージとマイナスのイメージの両方を持つ黄色がペルソナに相応しいということで選ばれたということです。最初は明るすぎる色に少々戸惑ったりもしましたが、慣れると良いもんですよ。ただ、やけにバナナが食べたくなる。
OPムービーの楽曲良い!曲名・アーティスト名と目黒さんのコメントをー。
曲名は「Pursuing My True Self」 歌手は平田志穂子さん。
うん、今回も良い音楽が沢山な予感で嬉しい限りです。
目黒さんのコメントはサイトの方でどうぞ。
ペルソナ4のイチオシポイントを教えてください
一言で言うと「雰囲気」
ふむ、その雰囲気は実際プレイして確かめたいものです。
残り一週間…!

コチラで時計が針を刻み続けてます
正式な発表はまだですが、既に雑誌の早売り情報などから確定したものであるようです。
そっかー、クロノトリガーかー。ベタ移植なのかリメイクなのかわかりませんが、つよくてニューゲームは実装して欲しい。
実際に情報がでてきたら雑感でも。