ペルソナ4

ペルソナ4

あと1日。遂に、ですね。
先ずは公式サイトから。発売日前日とのことで、いっぱい更新されてます。
キャラクター・クマに「わからんクマ」、久慈川りせに「テレビ出演」、天城雪子に「コノハナサクヤ」、白鐘直斗に「新たな転校生」追加。ダウンロードに壁紙1種追加。
わからんクマ。そうか、クマは自分を知らないんだなー。一緒に探して行く…友情だね。
テレビ出演。りせもマヨナカテレビに…。しかし雪子といいりせといい、この映像と本人の抱えてる問題に何か接点があるのかなあ?
コノハナサクヤ。綺麗な桜色が舞う姿は美しい。雪子の威勢も中々のもので…そうか、Sもありか(ぉ
新たな転校生。やっぱり物語の途中で転校してくるみたいですね。
壁紙。おー、イザナギかっこいー。これをしばらく壁紙にしとくかな。

残り一日、何を書こうかと迷いましたが、思い出した。各キャラ雑感を済ませてねえ!と。全員の基本情報が出揃ったのが遅かったからなぁ。良い機会というか、今日の機会を逃したらもう無いですからねw
大したことを書くわけではないですが、個人的な習慣でありますのでー。今までちょこちょこと書き溜めてたものを出すだけですし。

主人公 プレイヤー代理。主人公に関しては、ゲームの性質としてほぼ無個性に設定されているので想像はちょっと難しいかな。無個性故の妄想ならばできますが、男に対して妄想なんて…ね(何
恐らくは中盤〜終盤にかけて主人公が主人公たる所以なんかが出てくるとは思います。
初期ペルソナはイザナギ。最強武器は十拳剣かのう。というよりは、ペルソナ・イザナギが持っている剣が十拳剣か。

花村陽介 3枚目担当。地元の商店街にとっては敵のようなジュネスの店長の息子であることは一つの引っかかりとなるのは間違いありませんね。それは仲間内での不和というよりは、地域社会全体との不協和音を生みそうではある。地方というのは良くも悪くも仲間内での結束を第一としますからね。しかしそれはあくまでもジュネスと商店街のことですから、陽介自身がどういう風に思っているのかはわかりません。別に敵対心があるわけでもなさそうですし。大人の事情など関係なく、仲間達と打ち解けることができると良いな。
専用ペルソナはジライヤ。忍者なんだから最強武器は苦無がいいな。語られる人物ではありますが、割合新しい人ですね。江戸時代後期なんて、最近だよ(ぇ
この辺りも陽介自身の孤独に繋がるのかもww
恐らくはペルソナが後半変化するのでしょうけれど、何になるかな…石川五右衛門?忍者で義賊でジライヤよりも歴史が古いし…w

里中千枝 カンフー少女。困ったことにバックグラウンドが殆ど分からないから、千枝の心の闇ってのは完全に千枝自身の問題なのかな。まあ出てないだけで実は周りと何かしらの問題を抱えているのかもしれませんが。明るく振舞っているからこそ、意外と心は脆かったりもするものです。個人的に希望するのは雪子とのケンカイベントかな。やはり親友たるものケンカをして、全部吐き出して、そして更に仲を深める、これがないとね。
恋愛イベントはもう、男女問わず友人の多い千枝が体験する始めての距離感に戸惑う姿を想像するだけでニヤニヤが止まりません。恋人らしいこととは何か。妄想して暴走して自己嫌悪して、そしてそんな千枝を優しくリード。そこに惚れ直す千枝…鼻血出そうだ(自重
専用ペルソナはトモエ。巴御前です。バリバリ肉体派の女武将…確かに千枝のペルソナに相応しいですねw 巴御前の如き男勝りな性質とリー先生から(勝手に)学んだ足技があれば怖いもの無しですね。
トモエから何に変化するのか。日本に限ってしまうと、他に戦う女性が思い浮かばない…。強い女性かー…サッチャー(ぉ
巴御前から静御前に変わったりしたら、それはそれで面白そうだw

天城雪子 和風美人。老舗旅館の娘としての苦労、かな。歴史ある家だからその重みは若い雪子にとっては相当なものだろう…なんてのはありがちで妄想というには少々捻りがありませんが、家が関わるのはほぼ間違いないと思います。それと雪子の心の闇が直結しているかどうかはともかく無関係ではないでしょう。何せ雪子姫ですから。普段の雪子からは全く想像がつかないあの姿を見ると、あぁ雪子は苦労してるんだなぁ…胸の谷間エロい…と考えてしまいます。良い子だからこそ、たまには心の内を吐き出してみても良いんじゃないかな。
まあ、どんな雪子であっても愛してるけどっ(何
雪子との恋愛イベントは…そりゃもーアレです、ラブラブです。奥ゆかしい雪子も素敵ですが、意外と積極的だったとしても当方としては全く問題ありませんよハァハァ。親友ルートの方も気になります。一体どういう話になるんだろう…。
専用ペルソナはコノハナサクヤ。チアガールです。マヨナカテレビでのドレス姿といい、雪子って和風一筋ってわけではないんでしょうかねw 雪子は扇を攻撃方法として使いますが、その優雅さに相応しく艶やかなペルソナと言えますね。そんなコノハナサクヤからの変化を考えると…。色々と調べてみても、どうもコノハナサクヤより上の女神って少ないんですよねえ。少ない知識の中で一番有力な候補はアマテラスか。っていうかアマテラスしか候補に挙がりませんでした…他に誰かいるのかのう。

巽完二 札付きのワル。そもそもどうして非行に走ることになったのか、っということがわかりませんからね、その辺りが完二の問題として浮かんでくるかな、と。やはりこの辺りはもうちょっと情報がないと予想しにくいなあ…といってももうゲーム発売するんだけどw
仕方ないので他のことでも。完二の情報が出た時点では不良という共通点からP3の荒垣と同じ立ち位置だろうと言ってましたが、情報が出れば出るほど全く違うなコレは…と。そもそも先輩キャラと後輩キャラの違いがありますし、みんなのお母さんみたいな荒垣と違って完二はどうもワルぶりつつもイジられる立場っぽいですしね。個人的には良かったと思います。最新情報でも女装などアレな姿を晒して…なんて面白い人材!!
専用ペルソナはタケミカヅチ。筋肉でドクロです。完二!って感じの風貌ですねww 変化後は何になるのかな…軍神つながりでヤマトタケルとか。神話的な繋がりで言えば寧ろスサノオの方が近いのかな?

久慈川りせ 豆腐屋りせちー。アイドルを休業したことが関係するのは間違いないですけど、重要なのはその理由ですよね。芸能界という世界に嫌気がさしたのか、それとも休業しなければならないような事態に陥ったのか。後者の方が可能性としては高そうではあります。なんにしても、どうも稲羽市に帰ってきた時点では相当に心を磨耗させた状態であるっぽいので助けるのも大変そうです。仲間になった後の元に戻ったりせは結構元気で明るい子のようです。釘宮さんの声質に合った、可愛い後輩キャラ。先輩☆って呼ばれたらねー…P3の時には無かった喜びですw
りせとのコミュイベントの1コマが公開されてましたが、伏し目がちにはにかむ姿を見ただけで胸キュンでした。やるな、さすがに可愛さという点にかけては天下一品よ…!田舎には無い煌びやかさを纏ったりせだから、デートしてるだけで目立ちそう。そうでなくてもアイドルですからね。
専用ペルソナはヒミコ。人前に姿を見せることなく国を治めた女王ですねー。ナビにも通じる…のかな?まあアンテナついてますからね、ペルソナ・ヒミコ。変化後は…わかりませんっ。神秘性においてはトップクラス(自分の中で)だからなあ。卑弥呼天照大神説もあるようですが、雪子で使ってしまったからのう…まあアマテラスが2人いても問題ないか(ぉ

白鐘直斗 探偵王子。直斗に関しては語れるモノが無いというか、他のメンバーとは初期の時点で立ち位置が違うからなあ。連続殺人事件の調査の中で一般人である主人公達に接触するってことは既に異世界やペルソナについて知っているということで間違いないかな。
クールな性格のようですが、ちょっとは隙を見せておかないとドラマCDでギャグに参加できませんよ、天田みたいに(ぉ
何もわからないからこそ、直斗に関するイベントには興味ありますね。どうなるのかなー。
専用ペルソナはスクナヒコナ。神話に疎い自分には馴染みのない名前です…。とりあえず、小さい・知恵の神・医療系得意というところか。…回復要員?やだー、女の子に回復してもらいたいー!(何
変化後はもう全くわからない!もういいやっ(投げた

クマ 空っぽ。存在自体が謎過ぎて語れないww これはさすがにゲームをやってみないと…何もわかりません。
専用ペルソナであるキントキドウジが何らかのヒントになっているのかもしれませんね。変化後は、何だろうなあ…。
さて、たまにでてくる金髪は本当にクマなのか。それがまず重要な謎ですねww

下の方はどうもやっつけ感が否めませんが、一応皆同じくらい調べたんですよ?マジでっ

さて、遂に明日ですね。あぁ、もう吐き出せるものはないし、後はお祭りを楽しむだけです。