やってますようひゅひゅひゅ(変なテンション
とりあえずプレイ日記…というか、所々をつまみながらの雑感でも書いていこう
勿論のことネタバレありますのでご注意ください。



この先ネタバレ












…とは言っても、まだ1時間ちょっとしか出来てないので殆どネタバレはありませんが(ぉ
あぁ、店で製品を手に取ったときの感動と高揚感はいつものことながら良いものです。特に待ちに待ったタイトルだとなおさらです。
起動して…OPムービー。何度も見たはずなのに、新鮮な気持ちです。
タイトル画面オシャレー。
さて、プレイ開始。いきなりイゴールとマーガレットです。しかし転校先で災難が待ってるとか解決しないと未来がないとか、何て難儀な運命なんだろうww
電車。電車といえば、アトラスネットでやってるクリエイターワークスの土屋さんの記事が思い浮かぶわけですがw そっかー、この場面にはこんな苦労が…あ、すぐ終わった。お疲れ様ですっ。
堂島親子との対面・転校・殺人事件と目まぐるしく事態が動いていきます。展開早っ。一日も休ませてくれませんかorz
いや、望むところですよ。どんとこい、超常現象!(何
小西先輩までが犠牲になり、調査を開始。そっか、好きだったんだな…。
…今日はここまで(ぉ
でも大丈夫、明日は昼3時までしか講義ないからっ。金曜の午後〜土曜一日はペルソナ4オンリーです。
とりあえず最初の方の感触を。キャラクター同士の掛け合いが前作よりも面白くなってて、楽しいですね。コマンドメニューのデザインもかっこいいです。ただ、黄色って明るすぎるからちょっと見えにくいかなー。画面をもうちょい暗くしてみるか。そうすると曇りや雨のときに街が鮮明に映ってくれないんですけど。ちょっとしたジレンマ。まあこれも慣れだ。っていうかウチのテレビが最新型であれば…orz
音楽に関しては、ただただ聞き惚れるのみ。今回もゾクゾクであります。
とりあえず朝までには雪子を仲間にしたいなー。
ちなみにウチの主人公は「相原 佑一」です。なんでかっていうと、リアルの知り合いに無い名前だから。少しでも似てるとソイツの顔が浮かんでくるからなぁ。相原の元ネタはキミキスなんですけどね。