トウコウスフィアのとろとろむらむらが衝撃的だったので、久々にゲーム起動。
ジャクリのトークマターを堪能しました。
アルトネリコ2は楽しみが続きますね。アルポータルは2周年を迎えてまだまだ発展しそうだし、2のドラマCDはジャクリ編が残ってますしね。ジャクリ編は確か9月発売だったっけ?

ドラマCDアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 Vol.3 SIDEジャクリ

ドラマCDアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 Vol.3 SIDEジャクリ

これですね。ちょっと間はあいてますが、待ち遠しいです。

製品情報・イントロダクション・キャラクターが公開されました。
ふうぅー、ペルソナ4を堪能している最中にこんな情報が飛び込んでくるなんて…アトラス漬けにする気ですね。
しかも発売日は10月23日と、間としてはちょうどいい。その前に自分は超力兵団を(略
主人公は引き続き十四代目葛葉ライドウ。この艶っぽさがたまらんとです。いかなる時も帽子を取らない人。
舞台は帝都・東京。帝都という文字だけでニヤニヤが止まらないです。
アバドン王では、超力兵団で少々足りない帝都感(なにそれ)をもっと出してほしいなぁ。怪しさとか妖しさとか。
金子一馬さんによれば、舞台は帝都だけではないそうで。ということは北京とかプラハとかロンドンとか行っちゃうわけですかっ(何そのチョイス
通常版・Plus版とあるわけですが、やはりPlusの方を。

これですね。値段以上の価値はあるかと。てか通常版はサントラが付いてるんですよね…え、どっちも買えってこと?

2週目はじめました。ステータスを上げる必要がないので、コミュ制覇もらくらく…かな?しかし全員恋人にするには、コミュレベルの上げ方にも気を使わないといけないからなあ、ちょっと計画を立てつつ。
2週目はペルソナ作りにも気を使ってみよう。1周目はスキル継承を気にせず作りまくってたのですが、強力なペルソナを作るために時間をかけてみよう。攻撃特化型と回復援護特化型を別々に作ったりとか。楽しそうだー。
そういえば感想みたいなことってまだ書いてないんだったか、確か…。そろそろ書かなきゃ。