ま、そんなことはともかくオススメ漫画。最近ハマったので紹介ー。

謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC)

謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC)

アフタヌーンで連載されている漫画であります。
月刊誌どころか週刊誌も漫画も最近新規開拓を忘れていた自分なのでその存在は書店でコミックスを見つけるまで全く知りませんでした。
で、たまたま本屋をウロウロしてたら最新刊の4巻が目に留まりまして。1〜4巻まで並んでたので手にとって表紙を観察。
気になったのはやはり題名ですね。「謎の彼女X」ですから。表紙を見れば女の子。この子が「謎の彼女」であるのはまあわかりますが、謎とな。どの辺が謎なんだろうとよく見れば、ハサミ持ってます。刃物。
謎……刃物……謎は全て解けた!この子は暗殺者だな!!
……だって……謎で刃物で女の子なんだもん。殺し屋・暗殺者への帰結は当然なんですよ……裏の男も何かヘタレっぽくて余計に。
とりあえず1巻だけ買って早速読んでみました。うん、全然人死なないね。俺は萌え死んだけどな!
てなわけでオススメです(何
この漫画で印象的なものは三つあります。
一つ目は「よだれ」
物語の象徴と言ってもいい、絆の証明。卜部美琴と椿明を繫ぐ、ストーリーの根幹にある赤い糸。
二つ目は「パンツ・ハサミ」
卜部美琴の必殺技。一たび発動すれば道端の植木から彼氏が後生大事に持っているウフフな本まであらゆるモノを切り伏せます。この子暗殺もしないのに必殺技を持ってるんですよ奥さん。でも自分の髪を切るのは苦手。
三つ目は「夢の世界」
椿明がたまに見る、ゴチャ混ぜな世界の夢。不規則複雑摩訶不思議。これを見たときに思い出すのはパプリカですね。作者の精神世界が垣間見えそうな、面白い夢です。
謎の彼女Xは謎だらけです。涎で繋がる絆の謎、卜部の家族の謎、なんでパンツにハサミを仕込んでるのかという謎。うん、全て卜部絡みだ。謎の彼女です。でもまあ卜部エロ可愛いからいいや。純情可憐な処女(オトメ)ですが、何故か一番エロいのが卜部という謎。この子は天然の小悪魔やで…ゴクリ。
4巻は凄い気になる終わり方なんですけど(28話)、運のいいことに今発売中のアフタヌーン1月号が4巻の続き(29話)なので今から謎の彼女ライフを始めてもすぐに追いつけるんですね。これからは毎月アフタヌーンはチェックだなー。
月刊 アフタヌーン 2009年 01月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2009年 01月号 [雑誌]

…やっぱこの構図は暗殺者だろう……。