PS2版Fate

延期しました。
いやまあ、元々の予定日だった12月下旬に出ると、冬の祭典に多少響いていたので個人的には凄く助かったw

さて、PS2に移植ということで、追加要素は「フルボイス」「イベント追加」「CG追加」だったかな。
発表によればこれら追加要素が予想以上のアレでアレして延期したということですが、延期の理由って話半分に聞いとくのが一番ってエロゲーマーとしてむやみに斜めに見てしまう癖がついてしまったのは悲しいなあw

ボイスに関しては、アニメ見てないのでなんとも言えません。声は個人個人で好みが分かれるので実際聞いてみないとなあ。
それでも、あの「アーチャーの名台詞集」「燃える戦闘シーン」「えへへ(凛)」が声付きで聞けるのだから楽しみですよ。ところで、バーサーカーって専用の声優さんがいたりするのかな?原作の■■■■■ー!の音で良いと思うけど。
イベント追加。
どのあたりに追加されるんだろう。三人娘?無いか。多分日常シーンではあるんだろうけれども。しかし追加のおかげでタダでさえ長いプレイ時間が更に長くなるのですか。しかもボイス付きだからもっともっと。空高くへ!…あんまり高く飛びすぎると太陽に焼かれちゃうよ?
そしてCG追加。TYPE-MOONの偉い(メイドの)人曰く、1シナリオ分は追加した、とのこと。その気力と時間を次回作へ回して下さい嬉しいです、楽しみですね!

と、Fateに関してはコレくらいかな。原作の方は既に何度もやってるし,改めて熱く語るような時期は過ぎ去ったのでこんなもんで。次行くよー。