新しい応援バナーをペタリ。あんまり知らないんだけど、絵に惹かれて貼りました。これからどんなのか情報集めなきゃ。


恋姫†無双
書きます。とりあえず書きたいことは全部吐き出しとかなきゃ。
こういうのは発売前に色々と書く楽しみもあるんよ。
しかしルートは気になる…やっぱり蜀軍武将オンリーかなあ。メインルートは。
それでも発売前だからこそ許される空想・妄想・脳内設定。
というわけでキャラ雑感。
一人ずつ書くけど、多すぎるので何回かに分けて。
本当は全員分書いてたけど終盤でミスって全部消してしまったのは内緒。
それじゃあ行くよっ(涙
蜀軍
関羽(愛紗)  おっぱい(第一印象)。最初に出会う女の子ってことは、メイン中のメインヒロインかな。あのけしからん胸に挟まれてるネクタイ(?)が気になってたまらない。色々挟めそうですね。勿論、性的な意味で。典型的な(?)いじられキャラ。いつも色々振り回されてるんだよ。つまりMっ気ありか、素晴らしい。生真面目で純情。しかも自覚無しのやきもち妬き。最高です。やきもち妬きなヒロインは他のヒロインと絡ませると相乗効果でとても良い感じになってくれるので楽しみです。曹操辺りだと、奇妙な三角関係ができるのは確実ですか(聞くな 脳内声優は一色ヒカルさん。や、単に好きだからです。片ポニー。
張飛(鈴々)  チビっこライダー。スパッツ。全キャラの中で唯一のスパッツキャラなので大切にしてあげたい。ところで最近じゃスパッツが死語ってホント?何か新しい呼び方があるとか。でもスパッツだよね。だってエロいもん。そういえば張飛くらいしか主人公を「お兄ちゃん」と呼ぶようなキャラがいないなあ。義兄妹の契りを交わすのかな。義姉妹(?)である関羽との、3人でニャンニャン(抽象的表現)が楽しみですね!(死 開いてぐるぐる回りそうなベルト。
諸葛亮(朱里)  はわわ軍師。多分この恋姫†無双というゲームを代表するキャラ。「恋姫†無双ってどんなゲーム?」「はわわ軍師」で通じますか?(聞くな 例えロリでも曲がりなりにも天才軍師、その頭脳でアレやコレやしてくれますよ。勿論、性(略 たまに恐ろしい企てをしてくれると物凄く萌えます。天使のような悪魔(だったらいいな)。ビームとか出ますか(ゲーム違う)。猫の鈴。
趙雲(星)  変わり者。変わってるので、変わったプレイとかしてくれますか(ぉ どうやら結構男らしいというか格好良い喋り方をするみたい。好物です。自由な性格っぽいので、蜀では張飛と並んで関羽を振り回すキャラ…だといいなあ。あの一部だけひょろっと伸びた後ろ髪を引っ張ると大人しくなるとかそういう設定はありませんかそうですか。脳内声優は九条信乃さん。や、単に好き。和風服。
馬超(翠)  パンモロの人。雑誌を見てると、パンチラじゃなくてパンモロ。元気があってよろしい!(何 太眉万歳。バランスっていう点では蜀軍一スタイルが良いと思う。関羽とは違ったタイプの純情派。…こう、色々とクるものがありますね。あの2つ伸びたもみあげ(?)を掴むと大人しく以下略。口調は江戸っ子風?大好きです。人気投票一位キャラ。ええ、僕も入れましたよ。現代編はありますか?(ぉ モミ子。
黄忠(紫苑)  特盛り!(CV.キョン) 巨乳で未亡人(子有り)でエロで妄想。神(開発陣)は一体どんなエロスキャラを生み出すつもりかと。とは言いながら、あまり巨乳属性はないのですが、それでもこういうエロスキャラは大歓迎なので是非とも淫靡なイベントを繰り広げていただきたく存じます。犬に例えるとセントバーナード。ところで漢升って何て読むんだろう? 羽飾り。
魏軍
曹操(華琳)  天上天下唯我独尊。チビサドレズ。ツンデレ(多分)。金髪ドリルツインテ。でも寂しがり屋。一体どんなパーペキキャラなのかと。直球ど真ん中。私はこの曹操を見るために生まれてきました(CV.おすぎ)。欠点が見当たりません。曹操のルートが無かったりしたらガン泣く。別に自分はMではありません。こういうキャラを落とすのが大好きなんです。(落とせるの?)…はっ、でもバッドエンドか何かで曹操の奴隷エンドとか。…それはそれで(ぉ 脳内声優ってわけじゃないけど、ありそうな声優は北都南さん。やっぱり巻いてるもみあげ。
夏侯惇(春蘭)  オデコ。凶悪なアホ毛(or触角)。これを掴むと(略。ちゃんと眼を食べるみたい。昨日のサブヒロイン説が正しければ、曹操にくっついてくる人。まあ専用ルートとかにはならないだろうなあ…と。体は許しても心は曹操のものだ、的な。妹と同じく。ペットと同じく。部下と同じく。恐らくは曹操に匹敵するツンデレキャラ。そこらへんが人気投票にも出てきてるんだ。双子なので双子の協力プレイが見ものでしょう。言うまでも無く性(ry 眼帯。
夏侯淵(秋蘭)  クールビューティ。苦労人。…苦ー労ビューティ?Mっ気な姉に対してSっ気。つまり普段は苦労ばっかりかけられてる姉にエロな時だけは責める、と。なんて素晴らしいイケナイ子。双子だけど人気投票では姉の下。…やはり姉より優れている妹などいないのか…っ。上手くいえないけど、結構好きなキャラ。なのにあまり目立たないのは補佐役故なのか上司と姉のキャラが強すぎて陰に隠れがちなのか。たぶんどっちも。史実(演義?)だと黄忠に討ち取られるけど、そういうのを踏まえて仲が悪かったりするのかな。それとも実際討ち取られるのか…ブルブル。片目を隠す前髪。
荀紣(桂花)  従順なペットというものは99%のMっ気と1%のSっ気(主人以外への反抗)でできている。それはともかく、別に気が弱いってわけじゃないみたいですね。寧ろ曹操以外には強気だとか。そうか!手に入ったかどうかは態度でまるわかりなんだ!(ぉ 極上性奴かい?(何 パッと見ショタ。ところで、丁々発止って久しぶりに聞いたよ…。イヌミミ。
許緒(季衣)  ある意味パンチラ。あの特徴的な髪型を引っ張ると(略 元気娘。魏軍のマスコットキャラっぽい。食いしん坊万歳→でも太らない→夏侯惇の恨み買う→エロで報復(どんな流れか うーむ、何故かあまり書くことが…まだまだ修行不足ということか。はっ、(主人公が)寝っころがってると覗き込んできてあのひらひらな服から小っちゃい胸が覗くとかそういうシチュを妄想しとく!それは中々いいのではないかと思うのです。胸チラな。パンチラと胸チラの両方イケるとは、やるじゃん(?) 目立たないアホ毛



中断
再開。
講義が少なくて良かったよ…。
ところで、今作には「真名」が設定としてあるわけだけど、どういう意味合いを持ってくるのかね。
多分親しい間柄になると言うとかそんな感じなのだと思うけど…。教えることに重要な意味があるとかないとかあるとか。

呉軍
孫権(蓮華)  「普通」に憧れる女の子。ヒロインの中でも随一の「恋愛」をしてくれるであろうキャラ。褐色の肌には白がよく映えますよね。あの服の真ん中の微妙な露出は何でしょうか。あそこから手を突っ込めとの神の啓示ですか!?有難うございます。妹もそうだけど、眼が猫っぽい。意地っ張り。こそばゆいロマンス(死語)を期待してます。重そうな髪飾り(?
孫尚香(小蓮)  輪っか髪。ちびっ子。お堅い姉とは対照的に奔放な人。勿論、性に対しても奔放さを発揮してくれることうけあい。姉との共同作業(性的な意味で)を期待してます。眼もそうだけど、性格も猫っぽい感じ。立ち絵に膨れっ面があったら言うことありません。あ、でもイベントCGであるみたいだからそれだけでも。チビっ子にはどうしてもエロ方面より、日常のドタバタの方を期待してしまう。頑張って関羽をいじって下さい。各所に付いてるリボン。
甘寧(思春)  忠臣。ツリ目。眩い太ももを惜しげもなく披露してくださっております。穿いてない(スカート的なものを)。お団子。こういう髪の人が、髪を下ろしてたりするとそのギャップに萌え萌えできる。格好良い→可愛い に大変身ですよ。忠義心に篤いということで、床までご一緒するのが良いと思われます。腰周りのエロス。
陸遜(穏)  おっぱい軍師その1。タレ目。その真名の通り穏やかな感じ。でもあんなおっぱい持ってるからエロはなかなか凄いんだぜ、多分。とは言っても巨乳属性がないのでむう。呉はおっぱい星人にはたまらないものがありそうですが。絶対ドジっ子。絶対ドジっ子。…ん?子?(死 羽ばたけそうな袖。
周喩(冥琳)  おっぱい軍師その2。眼鏡。120%サド。貴様など足で十分だ!みたいな。巨乳属性(略)。不遇の最下位。やっぱりラスボスっぽい雰囲気がいけないのか。何か企んでそうだからか。周喩…三国無双だと結構使いやすいキャラなのに…。孫策への一途さを出すことができたら評価も変わってくるのではないでしょうか。頑張れ!羽衣ふーず。
大喬  従順ペット。フタナリ。ある意味では筍紣よりもペットらしいと言えるのではないでしょうか。妹とは2人で一つ!一緒に御奉仕御奉仕嬉しいなー。100%被虐キャラ?本編中に彼女の純潔がどうなるのか楽しみですねっ(ぉ 中華団子。
小喬  偏愛ペット。notフタナリ。MとSが同居した奇跡的なキャラらしい。…恐ろしい子!姉を一日に一回は苛めないと気がすまないとか。姉のアレを足でアレしたりとか。…ワクワク(ぉ 挑戦的な瞳。
董卓
董卓(月)  ふんわか髪。月(ゆえ)って読むのかな、多分。自虐系ヒロイン。途中で主人公のメイドさんになるそうで。これはもう尽くしてくれますよ。ええ、関羽が嫉妬するほどに。メラメラ。一緒に賈駆も嫉妬ですよ。エロは奉仕系主体か。ポソポソと喋ると良いと思うよ!賈駆とのコンビに期待。董卓奉仕→賈駆皮肉→董卓フォロー。な?(? 栗っぽい帽子。
呂布(恋)  不思議っ娘。曹操が直球ど真ん中なら呂布はデッドボール。コイツ、直接来やがった!最強、無口無表情、動物好き、普段はボーっとしてるなんて。どうすりゃいいの、ヘンになりそう(B'z)。楽しみでたまらない。諸手を挙げて突貫(玉砕 赤兎馬…犬になっちゃった゜・(ノД;)・゜・ いいけどね。可愛いから、セキト。関羽にも懐いたりするのかな。ビジュアル的には一番お気に入り。腰の辺りとか。極上だぜ。長マフラー。
賈駆(詠)  ツンデレツンデレ。初期は董卓に対して、後期は主人公にも。ツンデレの比率は、ツンが大きければ大きいほど良いのです。だってその方がデレ状態のインパクトがあるしねっ。なので初期の楽しみはツンですよ。董卓奉仕→賈駆皮肉。女の子に働かせておいて自分は高みの見物ですか良いご身分ですこと、とか。オラ、ワクワクしてきた!黒ストで縞パンらしい。何その強力な布陣。おさげ。
張遼(霞)  さらしに負けない胸。隠したいのか見せたいのかハッキリしなさい。できれば見せる方向で。関羽に惚れるみたい。細かいことは気にしないよ、な性格なのかなあ。いや、でも髪には気を使ってるらしいし…って、あれは原画家片桐雛太さんの脳内設定だったっけか。毎週雛太屋を見てると公式設定なのか脳内設定なのかわかんなくなるよ。いや、でも生みの親である人が言ってるんだから公式なんだよ。だから本編で一度も張遼が髪の話題を出さなくても俺の中じゃ公式だから!凶悪な髪留め。
袁招軍
袁招(麗羽)  超お嬢様。キャラが曹操にモロ被りなので対抗して出陣って。その時点で敗北フラグ成立だよ(涙 もうね、なんていうか明るい未来が見えないです。致命的なミスを犯すビジュアルと設定してるもん。そして全く自覚できない性格。…ファイト!でもウブっぽいのでそういうことでポイント稼いでね。ファイト!西洋風。
文醜(猪々子)  付き人その1。髪の跳ね方が良い感じ。さっぱりとした性格。元気いっぱいですな。こういうキャラが赤面すると可愛いんだよ!大剣装備の女の子好きな俺としてはとても期待したい。顔良とのコンビでのイベントが楽しみです。ニヤリ。
顔良(斗詩)  付き人その2。関羽夏侯淵と同じような苦労人。いつの世も損をするのは常識人ですよ。でも顔良も中々非常識なものを装備してますが。恐らくは清楚。頑張れ苦労人。おかっぱ。
その他
貂蝉  ………………………………………………………………………………………………………………………………………え?…うん。コレハヨイオトメデスネ。
シルエットの人  いまだ紹介されない人。今週あたりか?予想だと、主人公にその座を奪われた劉備。…とか思ったけど、キャラ紹介の後ろに「蒼天已死 黄天當立」って書いてるし、張角かも。


…終わった。というか長いよ。
意地で頑張った。