冬コミ

つまりはそういう季節です。年に二回のお祭り騒ぎ。全国から沢山の参加者が集まるコミックマーケット
去年、一昨年と年に1回ずつ参加してきましたが、今年はどうしようかなーと迷ってました。が、色々あった挙句参加することに。これで3回目。まだまだ初心者です。一般参加なので、本格的な準備に入るのはサークル参加の当落通知が出揃った今日この頃から始まるわけです。情報集めて行く場所決めて、冬用の対策整えて。楽しみ!
企業ブースも楽しみなわけで。並んで並んで並んで…。TYPE-MOONブースに並んで、目の前で売り切れたのも今となっては良い思い出です…。今回はそういう不手際の無いように、もう最初から諦めます。他のブース数箇所に並んだほうがよっぽど良いよっ。
臨時でもいいからトイレ増設してくれないかなあ…。あれが一番の問題だと思うんだけど。工事現場で使ってるようなの。