今月の楽しみその1。シリーズをずっと楽しんできたので、久々のナンバリングタイトルである今作は、待ちに待ちました。しっかりと予約も済ませてますぜ。
いつものように主人公を男・女から選べますが、どうしようかなあ…。迷う。んで、竜の子供。これも選べるんだけど、こっちはミルリーフで決まり!2だとハサハしか使ったこと無いよ!
多分今作も敵対してる人たちの中から味方になったりするんだろうけど、誰がなるのかなー。機械姉妹はガチでヨロ。
キャラデザの飯塚武史さん曰く、今作は子供は子供、大人は大人、ってわかりやすく描き分けたらしいです。だから主人公が子供子供してるわけですね。や、それはいいんだけど…でも、やっぱり…アティ先生…。エロス。

  • FF6アドバンス。

今月の楽しみその2。6はシリーズの中でも一番のお気に入りなので楽しみ。追加要素もあるし、長く楽しむつもりで。冬コミの待ち時間(朝の辛い時間)にピッタリですよ。問題は寒さで手が動かなくなりそうってこと。…どうしよう。まあそんな高度なテクが必要でもないしね。大丈夫ですよ、多分。