ジンガイマキョウさんのトコでFate/Zeroのサーヴァント(?)が。
あー、コレは一回は考える。でもそんなに深く考えた事はなかったな。そんなわけで虚淵シナリオ作品でサーヴァントを考えてみようのコーナー。もう色々無理して。
すげー妄想なので聞き流すと一番体に良い。
順不同。

ふむ、まあセイバーかなあ、コンさん。ごっつい刀使うし。キメる時は電磁発勁なのでセイバーって微妙なとこだけど。アサシンでもいけるかと思うが、アサシンは他に譲ってもらうとして。ちょっとだけ、ギーラッハでもいいかもと思った。タオローがアサシンになったらギーラッハがセイバーで。復讐者ってことなら、アヴェンジャーでも良いかな、と。

  • アサシン: アイン(エレン)

本職ですから。鬼門は日本人の男。ちなみにファン的には呼び名はエレンなわけですが、一応殺し屋としてはアインで。久々にエレンの絵を見て、あー、やっぱ好きだわ、と再確認。アサシンならツヴァイ・ドライでもオッケーかな。

あのハゲな。何か色々飛ばすし。っていうかアーチャーっぽい人が見つからないです。んー、長距離射撃の功績を汲んで、アインでもいいか。だってギルがアーチャーになれるんだからコレくらいは許容範囲内だと思わないとやってけません。アーチャーがアインで、アサシンにツヴァイが出てくると二人で逃避行かましてくれるので要注意。

郁紀だと、テンパってるだけで何もしてくれないから。それどころか油断してると井戸に落とされます。沙耶は呼び出されると召喚した人間が発狂。得意技は脳みそイジリ。狂ったサーヴァントではなく、狂わせるサーヴァント。次点は瑞麗。良い感じに狂った人たちが沢山出てくる虚淵作品の中でもかなりの最凶キャラだと思う。あにさま相手なら圧倒的です。ほぼハメ殺し。ケダモノってことで玲二でも良いと思うよ(ぇ

この人が使ってるの槍じゃなくてレイピアじゃんとか言うの禁止。レイピア…だったかな。そもそもサーヴァント全部に当てはめようとしたこと自体が間違いなのでは…っ。女運に恵まれないって点ではFateのランサーと通じるものがあるのではないかとー。他の候補は、突貫してくる人としてペトルーシュカを(ぉ 鬼哭街ゴスロリの良さを認識しました。

乗ってる人っていうとやっぱり葱太惣太で。血を与えないとバーサーカーにクラスチェンジするので注意。処女が好きなので処女も注意。モーラを与えると大人しくなりそうです。武器は主にナイフなんだけど、このナイフが超強え!

  • キャスター: 諸井霧江

もう魔術とか考えない。弱い・策謀が得意・薄幸ってことで博士を。でもこの人別に謀は得意ってわけでもなかったか。他に当てはまりそうのは…斌偉信か!(ぉ

この辺が限界か…。ちょっと鬼哭街が多かったかな。まあ色々当てはまりそうな人もいるので気分次第で変えていけば。そこらへんは各自脳内で作り上げると良いかと。
ひたすらやっちゃった感漂う企画でした。またやろう!(ぉ
今度やるときは(多分近いうち)各キャラクターがどのクラスに当てはまるかじゃなくて、このキャラならどんなクラスになるかってのをやろう。その方が幅が出る。シスコンのサーヴァントなら孔濤羅とフリッツ、とか。もうコラボ関係ない。
とりあえずサーヴァントってつけてりゃ何でも良いや(ぇ


暇に飽かせてちょこちょこ追加。