冬コミ

Fate/Zeroを全力でゲットした!めっちゃ疲れた…。一番疲れたのはぼーっと列の中で突っ立っていた時間ではなく、始発の電車から飛び出す猛者たちに潰されまいと必死に流れに乗っていた時です…。ありゃ地獄だぜ。
そんなわけで朝からの動き。
朝、途中で倒れることのないように牛丼を食べる。初めて生卵を入れてみたけど、予想以上に合ってるじゃん。これからは生卵入りはデフォだなあ。
で、池袋から地下鉄を使って新木場へ。りんかい線で国際展示場へ。あの修羅場は思い出したくもない…。ところで始発ってホントに有利なのだろうか…?
ごちゃごちゃ並んで4時間の耐久レース開始。みんな思い思いにどっかいったりしてるのに、自分はほぼ真ん中に止まってしまって、全く出られない…。しょうがないのでDSでFF6アドバンスをしながら暇つぶし。…………ひたすらレベル上げ。
気がついたらもう9時過ぎ!(辛かった)  少しづつ移動開始。もみくちゃにされながらの階段のぼりはハラハラ。実際躓いて転びそうになった人も。目の前で。死ぬかと思った!
そんなこんなで階段の上の広場へ。コスプレした人がたくさん。スタッフの人ですかね。コスプレしたままの誘導はなんだか面白い。下にいた時よりはマシに整列した中で10時を待つ。そしてコミケット開始の放送&拍手。む、拍手が弱いぞ。もっと全力で拍手しろ、オレンジども!(?)
少々の待ち時間の後、自分が並んだ列が動き出す!よし、今日の目標はFate/Zeroただひとつ!一心不乱に目指すよー。…と、


←なのはStrikerS
TYPE-MOON
minori
という張り紙


の向こうには


列列列
列列列
列列列
列列列
列列列
列列列
列列列
列列列
………
………
………


…ナニコレ。人がいっぱいとかそんなんじゃないの。列がいっぱいなの。
看板に向かって歩き出すと、遠くに言峰(若い頃)が!あそこか!
最後尾ではありませんの文字
の傍には長蛇の列。見れば、minoriもなのはも同じようなもの。…ファイトだよ、俺!
この3つの企業の列で、あの広場が殆ど埋まった。
並んで、待った。ひらすら待った。途中でライダーのコスプレした人を激写する場面をぼーっと見ながら待った。まあ、ライダーよりも寧ろ近くに少しの時間だけ居たスタッフらしきカレン(シスターVer)のコスの方が気になったのだけれど!やっぱり直接的なエロより間接的なエロですよ(歪んだ性癖)
その後もひたすら待った。途中でなのはの列と隣り合わせに。なのはの列に並んでいた人の着うたが、なのはA'sのOP曲だったのは感心。
動きが活発になったのは午前11時45分。スイスイ動き出して、少数人数だけがちょっとずつ前に行きだして……買えた!2時間近く並んで(朝の待ち時間を計算に入れれば6時間)ようやく購入!最初は1部だけ買うつもりだったけど、あんまり疲れてたので、むしゃくしゃして2部買った(一人2限)。今はちょっといい気分になっている。
余力があればニトロブースにも行こうかと思ってたけど、無理でした。あと、らっきょ劇場版記念の配布物は、Fate/Zeroを購入した時点で配布終了してた。あ、明日こそは…!
というわけで、今日の収穫。
Fate/Zero 2冊
オマケの小冊子material/Zero 2ヶ
特製「Fate/Zero」紙袋 1ツ
コードギアス:カレン本(エロ) 1部
でした。満足。早速読もうかなー。でも、体力が限界です。寝る。本は、夜に余裕があればor明日の待ち時間にでも。楽しみだー!
しかし、読む前にネタバレ必至のmaterial/Zeroを見てしまったので衝撃が1つ。あぁ、まさか…あんなことに…っ!