アンケートハガキを書いてます。いやー、ゲームのアンケートハガキ書いたのなんて、あやかしびと以来ですよ。あれもお返しディスク目当てでしたが。
おそらくお返しディスクでは人気のあるキャラが登場すると思いますが、やはり需要があるのは、本編で活躍した人物ではなく不幸だったり不遇な扱いを受けたキャラであることは間違いないと思います。となると…公孫賛ですね。愛すべきヘタレキャラ。短くてもしっかりしたルートを見たいですねー。後は…全編華蝶仮面が大活躍するヤツとか。ばっちょんの不幸な一日とか。呂布の全国美味しいもの食べ漁りの旅とか。妄想は膨らみますね。楽しみ楽しみ。

注目してるものは色々語りたくなるものです。相手がいないと寂しいことこの上ないけど。とりあえずメインキャラ雑感&声優さん予想。こーだったらいいなー。ところで、何か良い略称はないかなー。表記するときに便利な名前とかあると助かるし親しみやすいのですが。うーん…弾丸執事(ぉ 何か鉄砲玉みたいな感じですね。

    • リック
      主人公さん。目元は涼しげですが、怒らせると怖いみたい。ゲームをする取っ掛かりの部分で大事なのは主人公に好感を持てるかどうかです。大人なので人格面では完成されちゃってるっぽいからなー、成長はあるのかな?主人との関係とか訳ありな過去とかでどうなるのかって所に期待。希望声優さんは、子安さんで。それ以外だと生徒会長の中の人でも良いよ。
    • セルマ
      メインっぽいヒロイン。ツンでクールでお嬢様だけど、ちょっと食いしん坊。これは良いですねー。自分の不完全な能力故に頑なに斜に構えてるところなんて、色々氷解するべき部分があって良いですねー。公式ページのツンとした姿がデフォの立ち絵だと尚良し!希望声優さんは…黒髪長髪だと自分の中では一色ヒカルさんが一番にきてしまいます。勿論一色さんでも良いのですが、セルマはもっと他に合う人がいそうな気が…うーん…。
    • ヴァレリア
      ファンタジーに相応しいエルフっ娘。ちびっ子担当。親友のセルマがはしゃいだりするキャラではないみたいなので(執事のリックも冷静沈着っぽいし)、こういうキャラがいてくれるとコミカル部分が膨らむので助かる。執事の渡良瀬雪との関係にも注目です。希望声優さんは…可愛い系だけどあまりロリロリしてない感じで…佐本二厘さん。あれ、ロリロリ?いや、はぴねすの準っぽい演技だと丁度良いと思うのですが…。
    • 渡良瀬 雪
      この人漢字なんだからジュリア・フジエダも普通に漢字にすれば良くない?Bullet Butlers内では珍しいらしい剣使い(主流は銃?戦闘シーンも銃撃戦が多く描かれるみたい)で、男装の麗人。主人に忠実。パラレルシグナム(見た目)。とにかく剣とか刀とか大好きなので、大期待。中央東口さんの描く燃え絵が今から楽しみでしょうがないです。希望声優さんは、シグナムの中の人だったら最高ですねw