電撃大王で連載が始まった「とある科学の超電磁砲」が面白いと聞いたので、早速買ってきました。いや、これまで一回も買ったこと無いんですけどね。最近こんなんばっかだ。真月譚月姫灼眼のシャナは単行本で買ってますが、雑誌自体を買ったことは無いので、知らない作品もあるけどそこらへんは適当に流し読み。

とある魔術の禁書目録外伝ということで、科学側の御坂美琴が主人公です。美琴とか黒子とか大好きなので、大歓迎ですね。寧ろ黒子が主人公でも良いと思います。
作者は同人でも有名な方でした。自分が知ってるのは、よつばと!とか絶チルの同人を描いてますね。原作の雰囲気に似た絵柄なので違和感もありません。
主人公は、美琴…で良いんですよね?今回は黒子が案内役でしたが。まぁ、美琴自身の能力が強力すぎるのでメインで出ずっぱりだと困るかな。当麻が出てくればバランスも取れるけど。
1回目ということで、作品内の基本的な世界観と各メインキャラの能力説明をしながらの学園都市探訪。綺麗にまとまっていて、この先も期待できる内容でした。とにかくキャラが可愛い。というか黒子が可愛い。原作に負けず劣らず黒さ全開でした。あと貧乳。中学生だから慎ましい胸をしてます。うん、最高。超最高。成長などしないで頂きたいですね。
コミカライズとしては幸先の良い出来だし、漫画を読んで小説に入る人もいるのではないでしょうか。昨日一人発見しました。月姫といいシャナといい、電撃大王は良い雑誌だな!

もしかすると過去に存在したような気がしなくも無いけどその事実を認めざるを得ないところはファンとして辛いところだけど、まぁ100歩譲って在ったことを認めてあげなくも無いアニメ真月譚月姫。の漫画です。アニメとは違い、恐ろしい程に大成功してますね。まぁ、原作を知らない人にとってはアニメは別に悪くはなかったらしいですが。
それはともかく、とにかくアルクェイドが可愛い。お姫様が野に下ってきて庶民の質素な暮らしを満喫してますよー、みたいな。可愛いなあ、ホント。月刊だと単行本になるのが遅いから…月姫のためにもこれから毎月購入しようかな。

ようやくマージョリーと下僕2人が出会いました。…まだこんなところだったのか…。どこまで漫画で描くつもりだろうかというより、どうやっておわらせるつもりなのかな。
マージョリーの美しさは原作より割り増しですね。胸の大きさはそのままで、その他の手足なんかは細めに描かれてるからスタイルの良さがより強調されてます。不良達を秒殺する女傑マージョリーに魅せられる下僕2人。ここから世界の本当のことを知って、道を踏み外すわけですね(ぉ
その裏で、気持ちのすれ違うシャナと悠二。おぉ、最近原作だとヘタレさがとれてきたから、この頃のヘタレっぷり全開な悠二は久々に見るなあ。悠二を想うシャナと、シャナの気持ちを考慮できない悠二。うん、こうやってすれ違いながらもお互いを意識しあうんですね。この感じだと、来月再来月辺りに吉田さんとのデートですかね。