エイプリルフールネタとか

エイプリルフールネタが盛りだくさんですなー。もしかするとネタじゃないのも混じってるかも。というわけで自分メモ。

  • TYPE-MOONは、ふしぎエナジー ころなREVIVE。色々と凝りすぎですw
  • Nitro+は新作w続・殺戮のジャンゴ-地獄の賞金首-の発表が。劇画的な絵が最高です。
  • Lost Scriptはロスクリ社長Halさん(66歳)のブログ、ハルだから…が。(最初と名前変わった…?)こんな年のとり方をしたいものですね。
  • propellerは新作作業で忙しすぎて特別更新なし。土下座写真が…!!これだけでもネタとして価値あるよ。
  • きゃんでぃそふとつよきす2の制作発表が!新キャラは軍人系…?こりゃ萌えるわ。
  • Meteorのスタッフページにはちょこっと☆ばんぱいあBL-Edition発売告知が!少しだけ先は長いですが(1万8千年程)
  • minoriはYeYoo!オークションにアレが売りだしに!買う買う…か?
  • コットンソフトがCotton!ニュースに。懐かしいなぁ、瓶底眼鏡(そこか)
  • Littlewitchは、リトルウィッチ学園制作発表。(萌え)殺し合い…。
  • UNiSONSHIFTでは、特報として、おしえてRe:メイドショー開催のお知らせ。顔だけ二次元…。

ここまではいつも巡回してるとこの今のところの4/1更新(少ない…)。ここからはその他。ネタ探しの旅路。

  • ああかむでは、しん、きかく、の、「5ちゃいでちたー」が。いくらでもなでなでするっちゅー話です。
  • あてゅわぁくすは漁業協同組合に。お子様に優しい全年齢対象版に仕上がってます。
  • ApRicoTはモバイルゲーム制作発表が!アヤカシを携帯電話でも楽しみたい方に。
  • ところで4/1は鎧衣尊人の誕生日。知らんかった。
  • ILLUSIONにはすくぅ〜るメイトのアニメ化とか新婚少女の告知とか。新婚少女は正直気になる(ぇ
  • F&Cはスーパーエフアンドシー大戦の制作告知と無期延期のお知らせ。発動しないまま終わる…。
  • キャラメルBOXは5周年らしい。これはネタじゃないよね。この業界で5周年。おめでとうございますー。
  • Caitsithには製品情報に新作「イナゴになかされる頃に」制作発表が。凶作に挑め!惨劇に挑むのとどっちが大変なのかね。
  • Cycには新ブランド「Cyc Crystal」が。あのエロエロゲームがP$3で登場!当然ながらエッチシーンカット。え、存在意義とか…。
  • Symphonyがバイク取り扱い専門店に。萌えるバイク専門店として操業中…?
  • すみっこは、ああっ和尚様っ制作告知が。これは新しいジャンルだ!
  • ChuableSoftはchu〜A〜Bluesoftに。BLゲームを開発中ですっ。多分。
  • TEATIMEには驚愕ニュース。遂に女性型ロボットを販売とか。何か凄いよ。
  • 脳内彼女が脳内彼氏に。やっぱりいっつもギャルゲーばっかり作ってると、たまにBLゲームを作りたくなるのかなぁ。
  • PeasSoftは新作「小学生ロボ」の発売告知が。昔懐かしフロッピーディスクでの頒布ですよ。鍵っ子って憧れでした。
  • Bonbee!はALMA2とかゆいのらぶらぶ絵日記SEとか。高い!
  • May-Be SOFTは新作「遊撃艦隊パトベセル」のアニメ化が決定!特設サイトもあります。
  • Lassは「ネタ」の延期告知が。エイプリルフールにさえ妥協を許さないその姿勢に感服です。いや、でも一日だけだよ…?
  • RaSeNは上のNewsのところに新作発表告知が。特設サイトへのリンクもあります。いやー、ラフでもエロ絵は凄いエロいな!!
  • Lump of Sugarは「いつか、届く、あの空に。」の派生企画?が!作品のネタバレもあるようなので、気をつけてっ。
  • りぷるにはほのぼの4コマが。可愛いー。
  • Lillian(リリアン)にはマスコット?のリリアンちゃんによるコーナーが。これはネタなのか吉日だから始めたのかわかりません…。
  • RUNEには新作「Purely」の体験版Ver.20070401が。力はいってます。
  • 13ccは、新作ぶっかけゴッコ姉コミクンの制作告知が。え、ネタ…だよね?



エロゲメーカーのトコのネタはこんなもんですかね。見落としもあるでしょうが。うーん、面白いこと考えますね。もっと情報収集力が欲しい…こんな日くらいは。
ゆっくり朝まで巡回してみよう。

ゴルゴ31さんトコで4月馬鹿リンク集が。凄すぎ。バイトから帰ってきてからゆっくり堪能しよっと。