さて、ここに原作となった漫画と今期開始のアニメがある。問題は漫画を読んでからアニメを観るか、アニメを観てから漫画を読むか。どちらの方が楽しめるのだろう…1話は観たけど。

みなみけ1話観たー。なんというゆるゆる。ぼーーーーっと観てたら終わってた。うむ、これは良い。何がいいかと言われたら…何がいいのか…こう、全体的なモノ?焦点を絞るのではなく、遠目に観るぼやけた全体の雰囲気を楽しむと申しますか。ストレートに直撃せず、ふらふらと漂ってたらいつの間にか目的地にたどり着いてました。だからといって一つ一つが面白くないわけではありませんよ、勿論。3姉妹のやりとりなんか大好きです。ホットケーキ。あと、キスとかキスとか。
まさにみなみけ。たしかにみなみけ。ところで「みなみけ」の発音って「南家」という、普通の読み方でええんじゃろか?アニメ見るまでは「らき☆すた」と同じ抑揚で読んでたのだけれど。
三女(1話だけでは姉妹の名前を覚えるに至らず)の髪型が気になって気になって仕方が無い。もう少しどうにかしたらええのではないかとも思うが、もしかするとそこも計算のうちなのかっ。恐ろしいほどにゆるゆるだから、どこまでが意図でどこからが制作上の都合なのかわからん…とりあえず週一で頭をからっぽにできるアニメが出てきたことは善哉。
長女と三女にドキドキ。次女は生暖かく見守りたくなる。
とりあえず名前、覚えよう。

こちらも観ようと思ったのだけれど、漫画の1巻と2巻が見つからなかったショックで観てません(何
くそう、3つ書店を回ってどこにも1,2巻が無いのはどういうことか。3巻〜はあるのに…超大国の仕業か!(陰謀論
明日こそ見つけてくる。そしてアニメも観る。

都合上、土曜の6時という時間は確実に部屋にいないので、とりあえず録り貯めしてます。ちがうんだ、決しておっぱいに釣られたわけでは(ry
やっぱりね、これまでの人生で一度もガンダムシリーズを観たことがないというのは致命的だと思うんですよ、色々と。子供の頃、一番時間があった頃に観なかったからなあ、無念。少しずつでもレンタルして観てみよう…。