• Fate
    Fate/Zeroを読み終わってからというもの、ちょくちょくとをやってます。勿論全編をやるような気力も時間も無いのでお気に入りシーンとかを。こういう時シーンスキップやhollowの全シーン再生機能はありがたい。
    最近はギャグ分が不足気味だったのでhollowのコメディ部分を多めに。やはりアレですな、匣の中でのアナザー凛との対決はニヤニヤが止まらないよね。ルヴィアも好きだよ。

にしても、各所にちりばめられてる前回の聖杯戦争の残滓を汲み取って構成に組み込んだ虚淵ハンパねえや!萌える。

  • FORTUNE ARTERIAL
    はっ!シュラシュラしてたら(修羅場)いつの間にか発売日直前!あれ…結局発売日前の予想とか妄想とかできなかったよ。いつものことだけど。

今回は「吸血鬼」という衝撃のキーワードが最初から発表されてます。しかも物語的にも体験版の時点で露見。
いつものオーガストの芸風(?)から考えれば、更にもう一捻りというか超展開が待ち受けているのは想像に難くありません。それが、吸血鬼という種が存在する謎への挑戦なのか、それともローマあたりに本拠地がありそうな化物殲滅機関がやってきたりして血みどろ展開になっちゃったりするのか。あるとすれば前者が有力ですが。
そもそも、初っ端の時点で解くべき謎が一つ提示されてますからね。血を騒がせる反応の意味。そこが基本ルートの中で明かされるのか、それとも全ルート攻略後に開放される真ルートに持ち越されるのか。…まあ、一番最初のネタを最後まで引っ張るってこともないと思いますが。