コードギアスの天子なのか緋想天の天子なのか
緋想天のネタバレはもう隠さなくてもいいかな。めんどくさい
Bococho-farmさんのトコで東方キャラソートなんてものが紹介されていたからウチでもやってみた。キャラの数が多いので、トップ20の人たちを。

1 東風谷早苗
2 伊吹萃香
3 射命丸文
4 レミリア・スカーレット
5 小野塚小町
6 十六夜咲夜
7 永江衣玖
8 上白沢慧音
9 藤原妹紅
10 フランドール・スカーレット
11 蓬莱山輝夜
12 洩矢諏訪子
13 八意永琳
14 紅美鈴
15 風見幽香
16 パチュリー・ノーレッジ
17 八雲紫
18 比那名居天子
19 魂魄妖夢
20 鈴仙・優曇華院・イナバ

ふむふむ…。自分の早苗好きは、この一年で磐石のものになったようです。最近は高菜しんのさんのおかげで早苗さん信仰に磨きがかかってまいりました。次回作に出なくったって、この気持ちは変わらない!
他は、緋想天の影響が大きく作用しているかな。萃香と文は元から上位に居ましたが。萃香と文の順位は気分によって逆になったりします。レミリアは強力な妖怪である吸血鬼としての強さ(俗に言うカリスマ)とレミリア自身の幼さが良い感じに出ていて、とても楽しめました。今回は幼い部分が前面に出ていましたね。おかげでカリスマ崩壊なんて言われてますが。まあ東方におけるカリスマという言葉自体が一種のネタ扱いなので、二次設定同士のお遊びみたいなもんですね。
小町は想像していた以上に粋でいなせでサボり魔でした。霊夢に2つもあだ名を付けられるなんて名誉なことですw
サボりがバレて映姫さまにお仕置きされる追加シナリオのパッチ配布はまだですか?(ぇ
咲夜さんはますます瀟洒さに磨きがかかってきました。ネタ的な意味で。
緋想天新キャラの衣玖さん。ぱっと見では苦労してそうな立ち位置ですが、ふよふよと漂ってて、何気に受け流してストレスは溜めそうにない印象が。慧音〜幽香は、緋想天には出てきてないから特に語らず。あえて言うなら、素通りされてる美鈴にはご愁傷様というほかありません。
緋想天パチュリーさんは可愛くて仕方がない。存在自体がEXな紫は自分の中では好き嫌いでは括れない番外編な位置付けでしたが、今回は中々シビれました。好き。
緋想天新キャラその2な天子。世間知らずで我儘なお嬢様。レミリアみたいなもんですが、動きを制限されるような弱点が無い分、こっちの方が少々タチが悪いw 天子にとって不幸なのは、レミリアにおけるパチュリー咲夜さんのような気の置けない友人・従者が居ないということですね。我儘を一人で受け止めてくれる瀟洒な従者、同じ目線でお喋りできる友人。これからできると良いなあ…とは言っても幼いレミリアとは違って、既にある程度ダメな方向に成長しきっているので(レミリアは吸血鬼で天子は天人とはいえ人間だから単純な年数では計れない)矯正はかなりの重労働でしょうなぁ。
というわけで天子は労働というか、誰かの下についてビシビシと鍛えてもらうのが良いと思う。
そこで早苗さんの出番ですよ。霊夢に天子を押し付けられてため息をつきつつも、調子に乗ってる天子に過去の自分を見て、これは正しい道へ導いてあげなければ!と。ついでに八坂様を信仰させれば一石二鳥じゃね?ってことで、自分の下で巫女修行です。まずは妖怪の山にある滝に打たれて禊をします。勿論裸でな!その後は御柱を一つ一つ綺麗に磨き上げるっ。ect...
1ヶ月後には、きれいな天子の出来上がりです。
途中では、素直になったと見せかけて裏で反逆を企み、早苗さんにバレてお仕置きというドキドキなイベントもありますよ?
うん、やっぱり早苗さんはステキだなあ(ぇ
ちなみに、霊夢さんは21位でした。