ひたすらEXです。でも、エキストラばっかやってたら本編の方を忘れそうなので合間にハードを練習練習。ハードは、霊夢Bで何とか早苗さんに会うまで進みました。先は長いなあ…。
ところでEX。クリアよりもスペカ取得を主眼においてひたすらプレイ中。その甲斐あっていくつか取得することに成功しました。「ケロちゃん風雨に負けず」を取れたのは僥倖でした。コンスタントに避ける実力がないから運任せだけどっ。
ミシャグジさま」を取れたのも運が良かったというか。最終スペカ開始時点でパワーが5.0だったから、ゴリ押しで何とかなりました。でも、霊夢Bだったから出来たことで、霊夢Aの攻撃力では残り体力での発狂を凌ぎきる自信は全くありません。んー、交差弾は縦避けの方が良いのかなあ。どうしても横に避けてしまう。
あとの未取得スペルカードは

土着神「七つの石と七つの木」
「諏訪大戦 〜 土着神話 vs 中央神話」

の2つ。
…正直この2つは取れる気がしねえ!七つの石と〜は、地味なくせにどうにもこうにも攻略法がわからない。何気にあのビーンズ、当たり判定がシビアだもん。米粒弾みたいに当たり判定に遊びがあるといいんだけどなー。
諏訪大戦は言わずもがなです。残り20秒というか、残り10秒の壁が突破できない。自機狙いの赤いポンデリングを上手いこと誘導しないと…無理ですあの弾幕の中では。
こんな自分ですから、スコアなんて気にする余裕ないです。稼ぐとしたら道中かなw 諏訪子に会うまでどれだけ稼ぐかってとこですね。
今のところ最高点は…3.8億か。大丈夫さ!(何

ひたすら風神録のEXとか言ってますが、たまには他のもやってます。
永夜抄EX挑戦中。紅魔郷EXも妖々夢EXも、中ボスであるパチュリーと橙に負けてばっかの中、永夜抄は何とか妹紅まで辿り着くことができますのでー。
まあ、妹紅のトコに着いた時点で瀕死だけども。
頑張っても徐福時空が限界です。うー、どこかで攻略法を学ぶしかないか…?自分で開拓するのは無理!