恋する乙女と守護の楯

もう発売されてかなり経つのでネタバレ回避はしません。

AXL公式サイトのお土産ダウンロードにある壁紙が、2007年クリスマス絵と2008年バレンタイン絵の両方ともが妙子で笑いつつも萌え悶えた。特にクリスマス絵、その短さはヤバかろう!
有里ルートをクリア。有里可愛いよね有里。
なんと言っても有里が飛び掛ってくるSD絵が可愛くて仕方がない。

    キシャー
               _____l^"""|
             /        |    |ー
     ミ"゙\.  / / / / ハ. |    |=-
.    ミ   \,′/ / / /斗1l    |_
     \   {{ /z≧/j人_八  │
      \   r代__ノ―vヘ  小   |=彡
        \ヽ|ゝ ∨::::::: ∨〃  | ̄
         ヽ>r‐ヘ __〉{{∠ ̄}_
           `^\ \ ̄ ̄\  ヽ
              \ \// \/ニ

これですね。ヒョイっと避ける妙子も妙子で可愛いのですが。
このキシャーSD絵、Princess Frontierでもミントがやってたので、もしかしたらこのブランドの伝統なのかな?
しかしヒロインとのエッチのタイミングが大体一緒なのは残念というか、もうちょい工夫が欲しいところ。しかも妙子がボロボロに傷ついてる時にするもんだから何か噴くw
それにしても有里可愛かった。年齢的には既に成人を迎えているにもかかわらず普通にお嬢様学院ライフを楽しんでるところとか。知ったか有里さんに色んな質問をして、もっと追い込みたいw
さて、次は設子さんルートを攻略するかー。


で、ドラマCDが届いたので聴いてみました。釘宮妙子が気になったもので。

恋する乙女と守護の楯 ドラマCD~妙子の温泉事件簿~

恋する乙女と守護の楯 ドラマCD~妙子の温泉事件簿~

妙子可愛いよ妙子。ジャケット絵可愛い。
内容としては、超高級スパに出かけ、撫子会のメンバーに翻弄されつつも頑張る妙子、そして巻き起こる事件といったところです。
シナリオ自体はまあ、普通ですね。もう少しミストルームでのハーレム状態や王様ゲームの場面を長めにやってくれたら良かったのにw
それはそれとして、注目すべきはやはり妙子を演じた釘宮理恵さん。
うむ、年齢に似合わぬ童顔な妙子に相応しい高い声ww
ちょっと可愛すぎかなー、と思ったりもしましたが、変にハスキーボイスよりはオンナノコとしての説得力を増す意味で正解かもしれんね。ナンにせよ、妙子可愛かったので良い。
最終的には男を弄ぶ悪女にまでなった妙子の将来は薔薇色ですねw

丁度良い日にPS2版の情報キター!
ゲーム紹介、キャラクター、新規・追加要素公開
さて、注目すべきは追加要素。ひとつずつ見ていこう。
攻略キャラクター2名追加
2名追加か…麗美先生と優ですね(ぇ
優は無いか…悲しいけれどもっ。ということは麗美先生とシスター・リディア(オマケでティナ)かっ(ぉ
…完全新規とのことなので、新キャラが追加されるのかなー。詳細は後日らしいです。
山田妙子をフルボイス化
妙子がフルボイス…ッ。買う
そしてその山田妙子を演じるのは、ドラマCDから引き続いての釘宮理恵さんです。楽しみだー
シナリオの加筆・修正
エロだった部分を大いに甘々にして欲しいものです。後は、新規シナリオの部分は新ヒロインだけでなく、既存ヒロインとのイベントや共通ルートでのイベントなどにも及んで欲しいなあ。
新規シナリオに合わせて、新規CGも増加
優にキスされてる絵が気になるのだけどっ!?
ま、まさかPS2版でそっち方面に行く気か…!(ぇ
今度こそ妙子のメイド服のイベントCGをっ。
デフォルメカットも増えるよ
いっぱい増やしてください。


これ以降の追加要素はまあ特に語ることもないかなー。各ヒロインのエンディング曲は気になるかもです。