どうしてもペルソナ4に比重が大きく傾いてしまっていますが、ちょこっとやってます。今は妖精さんの要請で遠征中。ブーメランつえぇwww
はー、今から嫁選びに迷ってます。今まで通りビアンカか、せっかくここまでリメイクしたんだから一回はフローラに行ってみるか、新人が入ったんだから選んでみるか…どうしよっかなー。

公式サイトが更新されています。壁紙2種追加。
ヒミコとスクナヒコナ
夏の夜の悲劇。ゲームはパソコンのディスプレイの方でやってるんですけど、パソコンもPS2本体も熱を持つから長時間やるときはエアコンつけてるんですね。んで、夜中に3時間ほどテレビの中に潜って素材集めとかレベル上げとか資金集めをやってて、あー疲れたなあ腹減ったし作り置きしてた焼きそばでも食うかー温めよう、なんて考えて(考えてしまって)焼きそばをレンジでチンしたんですよ。…15秒後…バチン!って。ブレーカーが…落ちまして。
………あれ?最後いつセーブしたっけ……?
3時間分の素材&レベル&お金+1時間分のストーリーが。無駄に。
セーブはこまめに。エアコンと電子レンジは同時に使わない。身に沁みました。というか貧弱すぎではなかろうか。申し込みすっかなー。


この先は愛と哀しみのネタバレ。すみません哀しみはありません。雪子への愛は溢れてますが。
反転させます。ここから

エンディングに関するネタバレも含まれてますので注意。













ところで千枝のガード体勢エロすぎですよね。あと生足。千枝可愛いよ千枝(雪子への愛はどこいった
さて、ちまちま進んでるプレイ日記。もう既に1周クリアしてしまったわけですが、まあゆったりと。
1周目をクリアした後、んーどうにも消化不良な終わり方だなー直斗も言ってたし…と友達に言ったら、真エンドあるよ?ヒント・ジュネスとのお言葉が。…え…エンディング直前のデータの上にクリアデータを上書きしたんですけど…orz
というわけで真エンドへの道は2週目に託します。いいもん、1周目は仲間全員分のコミュをMAXにしてないから2週目で万全の態勢を整えるもんさ!いつできるかわからないけど(泣


巽完二救出変(非誤字)
ハッテン場www ここまで攻略したくないダンジョンは中々ないねっ。充満する熱気は確実に男汁が蒸発してできたものですな。
マヨナカテレビに映っていた完二もアレでしたが、実物もこれまた酷いw 自分の中にある認めたくない自分云々の話ではなく、こんなのはどうあったって受け入れたくないw
どうもシャドウは本人の心にある闇を拡大解釈っつーか、大胆な意訳をするのが得意のようですねw
これからは各ボスシャドウの総称をなっちゃんと呼ぼう。
そんな、なっちゃんもといシャドウ完二。悩みそのものは中々に深刻かつナイーブなものでしたが、やっぱりあのシャドウの姿はないよなあw
今回は3体の敵が相手だったので結構苦労しました。しばらくレベルを上げて、全体攻撃に耐えられるくらいまで体力を上げて再度吶喊。装備も整え、ペルソナも完二なっちゃん用に揃えて万全の態勢で。それでも少々時間はかかったけれど、無事倒せました。それにしても、戦闘中まで完二はキモかったww
無事、完二も仲間に。仲間っていうより完全に舎弟だけども。いや、これまた面白いのが仲間になったなあ。基本イジられキャラだから見てて飽きない。
ここで陽介と完二を入れ替えてパーティ編成。別に陽介がどうこうっていうわけではありません。というか陽介かなり使いやすいです。しかしまあ…武器に惹かれてw
林間学校。雪子と千枝が錬金で作り出した物体Xを迷いなく口に運ぶほどの勇気がありませんでした。2週目って、ステータスが足りなくて選べなかった選択肢を選ぶっていう楽しみもありますよね。とりあえず女の子のケータイ番号をストレートに聞くとどういう反応が返ってくるのか。気になる。
りせちー救出(できれば特出しまで待ちたかった)編は、次にー。
今回は仲間が皆仲良しで嬉しい限りwww 3では少々希薄だった仲間との交流が4では増えましたね。台詞まわしの軽妙さも手伝って、各イベントが楽しい楽しい。明るい学園生活って素敵だ。
本当に4は3の不満点を綺麗に取り払ってるなあ。発売前に何度も目にした「ボリュームアップでプレイ時間短縮」の言葉に嘘偽りはありませんでした。これは周回プレイも苦にならない…!いつできるかわからないけど(号泣
ところで更新休んでいる間にも通常並に訪問者があって嬉しい限りです。大部分がペルソナ4に関連した検索ワードやリンク元(ファンサイトリンク)なのですが、その中でも直斗に関する検索が多いですねー。やはり皆気になるのか。
んー、これに関してはネタバレしていいのかなー。いっか、ネタバレ警報出してるし。
というわけで直斗直斗のシャドウから出た衝撃の事実を聞いたときは、半ば予想していたとはいえ思わずガッツポーズをとりましたよ。狂喜乱舞したといってもいい。寧ろ神に感謝した。これは…直斗を攻略するしかない…!まあその時点で雪子とはとろける関係であったので2週目にすることにしましたが。
あ、既にMAXにしていれば修羅場ることはないそうですが、やはり心情的には一人ずつですね。
しかしさすがに恋人候補の人数分周回するわけにもいかないので、2週目はプレイボーイになっちゃうぞっ(シネ
各々のコミュではその子の可愛さとかが光っているので語るととまりませんが、本編ストーリー上での印象に残る直斗の可愛さはあれです、忘れもしない12月5日の愛屋外での「クシュン」
可愛いとかそういう前に吹いた。ちょ、そのクシャミは反則っていうか撃ち抜かれるだろう!心のど真ん中を!萌え死んだ。
とはいえ自分は雪子の愛の奴隷と書いてアイドル。何か違う。
そうだ、2週目は雪子の作った料理を溢れる勇気でもって食べなければ!愛ゆえに!
ここまで