とりあえずウチではネタバレ解禁します。とはいえ、何の配慮もしないのはアレなものですし、隠すなり濁すなり折りたたむなりはします。
ネット徘徊して(主に東方元ネタwiki)ボスの名前や種族、どういうストーリーだったかを調べただけですが、ある程度は把握しました。実際のプレイ動画はどうしようかなー…ニコ動に頼るか。もしくは、知り合いがコミケ地霊殿を入手しているからそいつに聞くかな。…やらせてもらえばよくね?
自分のパソコンではプレイできない地霊殿、委託されたら従兄弟のパソコンを借りてやらせてもらおうか…問題があるとすれば、従兄弟が特に東方好きではないということかw

この先地霊殿ネタバレ。反転させますー。あ、携帯電話から見てたら反転させてても意味無いんだよね…ケータイで見てる人はこれ以上スクロールしないの推奨w










異変?の原因に関して
あ ん た た ち か !
しかしはた迷惑というか2回も異変を起こすなんて今まで無かったことだよw やっぱり神様って凄いんだね。
それにしてもラスボスのお空に八咫烏宿らせたカナスワですが、それってかなり凄いことだよねえ。諏訪子と神奈子の二柱も相当に古い神様だと思うんですけど、八咫烏を扱えるほどだったとはねー。
まあ日本神話はそれほど詳しくないので八咫烏ってどの程度のポジションなのかはイマイチはっきりとは知らないんですけどね。太陽に住んでるといわれるほどなんだから決して低い位置にいるようなもんでもないと思うんですけど…。
それにしてもどうしてこんなことしたんでしょうかのう。早苗さんのためとかだったら萌えるので良し。