早いところではもう17話が流れてますが、そんなことは気にせず16話の感想を。簡単に。
ヴィレッタの新妻っぷりに涙。なんでっ!何が良いんだ、あのモコモコした髪か!それとも微妙すぎるセンスの服なのか!もうこれだけ良い思いをしてるんだから、これが演技で、扇が騙された挙句に毒殺されても良いや。
今よりも更に幼いナナリーに涙。ゆるいウェーブがかった髪をリボンで留めてる姿は、小鳥遊(真性のアレ)でなくともドキドキです。ルルも体力ないのに頑張るなー。マオに攫われ、縛られた姿は…き(削除
スザクは超人。あの省みなさも死への渇望から来る行動なのでしょうかね。ルルーシュがマオとの対決で追い詰められた時の絶望の仕方は半端じゃねえ。ホント良い演技してるよ福山さん…。
今週のカレンさん
アッシュフォード学園での病弱モード(もう猫の皮は剥がれたような気がするけど)も相変わらず可愛いですね。アーサー太ってきてない?何とかして超テクノロジーで学園モードと黒の騎士団モードで分裂できたりしませんかね。科学者はナイトメアフレームとか作ってないでそういうの研究しなきゃ!
肝心な部分(マオとかスザクの過去とか)に触れてない気もしますが。

今日初めて見ました。そもそもこれまでのプリキュアシリーズすら見たことが無かったですが、見たこと無くても支障は無いみたいなのでよかった。
5人のプリキュアの物語だそうですが、今のところはまだ2人ですね。恋に恋してる感じの夢見る少女の夢原のぞみと友情に篤いスポーツ万能少女の夏木りん。来週新たに3人目が加わるみたいだし、序盤は5人を集めることから始まってるのか。うーん、これ面白い!何故に学校の背景が絵画っぽいのかはわかりませんが、そこもいい。これから毎週楽しみに見るとします。

最後に見た仮面ライダーシリーズが仮面ライダーBLACK RXな俺が遂にウン年の時を越えて見てみた仮面ライダー電王。そっか、最近のライダーは電車に乗るんだ。今日初めて見たので詳細な設定とかはわからないんですけど、あのヘタレっぽいのが主人公ですか?何か鬼っぽいキャラが乗り移ると中々トンガった性格になって強くなるみたいですが、あの坊や単独だと変身できないの?あの電車の意味もわからん。うーん、やっぱり連続モノは最初から見るべきですね。まあ、これからしっかりみてちゃんと理解していきたいと思います。何か、不思議キャラっぽいお姉さんも気になるしね。ヒロインっぽい気の強い女の子にも期待ですよ!