22話。あまりにも気になったので友人のツテを使って送ってもらいました。必要経費コッチ持ちで。…まぁいいけどね。で、視聴。
…凄すぎた。副題に違わぬ血染めっぷり。ルルーシュの迂闊さには大爆笑です(ぉ 誰の責任か、って。オマエだよー!
確実に賛否両論でしょうが、しかしこの黒展開こそコードギアスに望んでいたものです。まぁ、望んでいたものより2倍増しでしたけど。途中までの、ありがちな甘ったるいハッピーエンドフラグ(?)が完膚なきまでに打ち消される場面は震えが止まりませんでした。ユーフェミアのおかげですな。南央美さんの可愛い声が更に狂気度を上げていて、この為に抜擢されたのではないかと思えるほど。虐殺シーンはこれでもかってくらい容赦なし。いかん、来週がどんな風になるのか楽しみでしょうがない。しかしマオのようにギアスのオンオフができなくなってしまって、末期に達したルルーシュ。どこかでも言ってたけど、…続編での主役の可能性が低くなったのかなぁ。もうルルーシュに戻ることができないのかもしれませんね。人の目を直接見ることができないなんて。回数制限は1回のまま?回数制限さえ無くなってしまったら表にも出られないよー。
これで自分内で、コードギアスが時が経っても色褪せぬ作品になることは確実に。しかしまだ締めがあるから…このまま突き進んでいって!
今週のカレンさん
ご主人様に待てと言われて待ち続ける忠犬。あくまでも犬をアピールするつもりか!
個人的には22話はこれで良かったと思ってますが、それでも観るには体力を使いますね。何度も見返すのは中々できません。週3くらいで。
追記とか。
もう一回観とこうと思って観てみたら、何ていうか予想以上に精神的負荷がかかってしまった。むぅ、これはもしかしたらもうDVD発売まで観られないかも知れぬ…。観たいのに見ることができない。こういう状況は「沙耶の唄」以来だなあ。

コードギアス22話で消費した体力を取り戻すには気楽なアニメでw
とりあえず漫画を3冊買ってきて読んでみたら中々面白かった(いろはが可愛かった)ので、アニメも一気に見ました。うんうん、アニメも原作の良さをそのまま生かしてエロコメ(?)として良いものに仕上がってますね。いろはの孝士への呼称が、原作だと高校に通うようになってからは主に「孝士センパイ」だったのが、アニメだと始終「おにいちゃん」だったのは萌え路線を強調するためでしょうか。その意気や良し!
ただ、終盤の虎金井戦は丁寧に描いて欲しかったかな。話数制限もあるんだろうけど、大切な部分がなおざりになってた気がする。
通していろはに夢中だったわけですが、それ以外にも早苗がエロすぎた。ちゅーか平野綾がエロい!エロ過ぎる!けしからんです。
もも子の「こぉ〜しどの〜」を聞いてるとアレを思い出しますね、おじゃる丸の虫。同じ人…じゃないよね?鹿野優以さんって声優アワードで新人賞貰ってたくらいだし、新人なわけでしょ?(何

改めて色々と。HP全体が大きくリニューアルされ、TOPも変わってます。変わったといえば燈子師。綺麗になりました(ぉ
空の境界が映像化されるようになった経緯についてはコンプH'sに載っているようで、MOONPHASE雑記さんとこでレポが。うーん、まぁスタッフが原作ファンだというのは僥倖でしょうが、「 」の表現はどうするつもりなんだろう、ホント。文章だからこそのモノだし、便宜上読むときは「から」って読んでるけど音として発してしまったらそこで終わってしまう気もする。プロモ見たいなー。アップされたりしないのかな。
そういえば愛蔵版持ってるんでした。…あんなギンギラギンは読めねえですが。たまに箱から出して眺めて楽しんでます。