増殖と逆転の12話視聴。
今回は明確な敵が勢ぞろいして、ようやく出揃った感がありますね。っていうか、もうこれ以上増えないよね…。黒幕はいるにしても、直接戦うような敵がまだ隠れてたりしたらメンドくさいにもほどがある。もう中盤なんだから、変に増やしても仕方がないといいますか。それにしてもシスターズ、パっとしませんねw 印象弱いなあ。
出てきた内の2人(+ウーノ)の声がナカジマ姉妹と同じだというのは関係があるんでしょうか。メインどころで声優被せるのは意味あるでしょう…多分。
今回は火力方面で隊長の本領発揮。シャマル先生大ピンチでしたが、なのはのエクシードモードで危機脱出。何か変わったなー、と思ったらスカートが長くなってました。そんなところか!新人たちは実力的に不足気味なので頭脳方面で敵を出し抜く。うーん、まだまだ差があるなあ。ヴィータドジっ娘ぶりが可愛かったので良いですが。
新人達と隊長たちとの実力の差がありすぎるっていうのも困る。これじゃあ共闘できませんって。やっぱり新人バトルパートと隊長バトルパートを無理やり引き剥がして、別々に戦わせるしかないのかな。とか言ってますが、ついこの間「隊長のリミッター解除は終盤」とか予想しておきながら、さっくりリミッター解除されてしまって自分の読みの浅さを露呈してしまったばかりなので下手なことは言えません…。何か種っぽいものがキュピーンっと割れて新人組がいきなりパワーアップとかするかもしれませんし(ぉ
シスターズの実力も未知数。今回は正面きって戦ったわけではないので、どの程度のレベルかわかりません。新人よりは確実に強いとは思いますが…当然。
そういえば、OP/EDはしっかり変わるみたいですね。ということは13話からかな。かなり楽しみですね。歌に関しては心配していませんが、映像が気になるところ。良い物になってて欲しいなあ。

サウンドステージ02の詳細が。ジャケットも決定稿に。フェイトとなのは…やはりこれは夫婦としか思えませんw
謎の少女改め、ヴィヴィオがなのはの胸に抱きついて、フェイトがそれを見守って…完全に家族だ!
ピクチャーレーベル、絵もステキです。CDの形もあるから仕方ないかもしれませんが、本来ならフェイトも混ざって川の形で寝ているハズです!何とも夢溢れるステキな絵、内容も楽しみですね。