京アニが本気でこなた×かがみを始めた
ネタが濃すぎて賛否が激しく分かれそうな問題回。自分は大好きですけどね!
ネタバレ満載&縦長注意
前半はコミケ参戦。甘言でみゆきをコミケに誘うこなた。一般人を騙して戦場に送ろうとするとはあくどいなw で、初っ端からかが×こな。こういう普段からのスキンシップが愛を育てるのです。や、この年くらいの女子ってば手ぇ繋いだり抱き合ったりは普通でしたが(少なくとも自分の母校では)
サボるためなら親戚をも殺すこなた。プロだな!で、2回目のかがこな。これはどちらかというと視聴者サービスというか、妄想の余地を与えましたねw
時は変わって大晦日。つかさ、コミケ初参加。しかも詳細を知らず。…地獄を垣間見るぜ…
新木場へ近づくと「それっぽい」人たちが。あー…初参加のときは色々思ったw 会場に到着すると、そこは異世界でした。何か、閻魔の審判を待つ亡者の群れに見えてきた(ぉ
こなた隊長より、ブリーフィング開始。頼れるなあw
状況開始。ここから本当の地獄が始まる。…「ぬるぬる団長さん」と「イケない艦長さん」の委託はまだですか?(ぉ
こなたは順調に、つかさはやっぱりダメな感じで。かがみは宗介とガウルンのBL本「呪縛」に魅入られ、ちょっとだけ…。いや、恥ずかしがりながらもそれを手に取れるかがみは才能あるねw しかしここのサークル、両隣の本にはしっかり女の子がいるのに…手広いデスね。
伝説の少女「A」再来。どんだけ〜。残念だけど成長はまだ先ですね。
つかさ、限界。自分若輩者なので有明会場しか知りませんが…コミケの歴史とは深いものであります。
あきら様登場!かと思いましたがどうやら気のせいだったようです(ぉ
長門の中の人っ。と思ったらピンクのオッサンが邪魔。お前、俺なんて初参加の時に目の前でグッズが売り切れたんだぞ!(涙
楽しいイベントを作るためには皆で協力しましょう、という京アニからのPR番組でした(ぇ
アニメ店長2回目。今回ラミカさんは出演交渉失敗したんでしょうかw と思ったら、皮肉屋気味な杉田店員。色んなものが被ってるよww
キョン杉田店員、アムロ上手いし。売れ残り商品、中の人押し売り合戦。どこから突っ込むべきなんだこれw 本当に存在している商品で本当に売れ残ってるみたいですね。そりゃ、長門や大佐どのに比べたら…主人公だけどさw キョンにしてみたら長門ではなく小泉に負けたことが悔しいんでしょうね。
社長も出てきた。コミケ会場にはネタが沢山でした。
しかしこなた、友だちを失くしたくないならコミケには連れてくなw 世の中には恋人と別れたかったらここに一緒に行け!みたいな場所がありますが(弁財天が祀られてるところなど)、友達と縁を切りたかったらコミケに連れてくといいですね。もしかするとそこで何かに目覚めて一層仲が深まる危険もありますがw
後半は初詣in柊神社(名前わかりませんが)。巫女さん!巫女さん!紅白の二色に彩られた乙女達が舞い踊る神聖領域!これは良い目の保養です。
ここで3度目のこなかが。かがみのツンデレ発動。萌え殺す気か!というか最近セバスチャンが流行ってんのね。
おみくじ。ま、物は言い様、病は気から。巫女さんが現実的だと萎えるから今はやめてっ(ぉ
かがみは鏡。ということはつかさは司でいいのかな?
……ななこ先生っ(泣
らっきー☆ちゃんねる
あきら様は急病のため、今週は死にかけです。あきら様の次回本編出演にご期待ください!(つまり二度とない)
ふもっf
エンディング
今回は立木出過ぎw
脚本は賀東招二さん。ふもっf
歌は「行け!ゴッドマン」と「負けないで」少し微妙な意味でタイムリーでしたね。
もうね、みゆきさんの出番の少なさには泣くしかないですよ。かがこなもばるさみこ酢もアニメ店長もいいけど、自分は全キャラの平等な出番を要求する!大人しくみwikiさんを出せっ。さもなくば…射殺する。(今回宗介でてたしね)