まりあ・ほりっく 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

まりあ・ほりっく 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

女の子が好きでたまらない主人公(性別:女)の宮前かなこが、女学校でただひたすら妄想しては鼻血を噴き、可愛い女の子を視姦しては鼻血を噴き、とにかく鼻血オンパレードな漫画です。たまにシリアスだったりしてるような気もしますが、そんなものは女の子の下着の前では無意味です、とにかく十人十色・多種多様・玉石混交(ぇ)な女の園を楽しめばいいよ!
百合少女な宮前かなこですが、その暴走は止まることなく突っ走っていき、もう百合少女っていうか単純にダメな人間になってきてます。人の話も聞かずに妄想はする、妄想が思わず口に出る、鼻血を噴く。うん、もうダメダメですね。
そんな妄想大好きなかなこを放って、ストーリーは進んでるような進んでないような。そもそも終着の見えない物語であるから、何をもってストーリーの進捗状況を測ればいいのか。ストーリーに関しては、鞠也周辺のことがポイントであるのは間違いないとは思いますが、鞠也は中々本音を見せないので環境や事情はわかっても、そこからどう落ち着くことになるのかわかりません。うーん、まあストーリーはともかく、かなこの妄想を楽しめるかどうかだよねポイントは。
不満はアレです、メガネっ子が少ない!いや、少ないからこそ光り輝くのか!でももっとメガネ見たい!ジレンマ!
というわけで自分の一番のお気に入りはメガネっ子の桐 奈々美。メガネ&ツンデレ。最強ですね、嫁に来てください。あー、でも和服な彼女も捨てがたい。だって和服だし。