公式サイト、グランドオープン。世界観に合った、硬質なイメージです。今のところは殆ど情報も出てないので今後に期待。テージの女王様気質っぷりがステキ。確実に足技は得意(ぇ

ジャクリの等身大タオルの入金済ませました。あとは待つだけーそして堕ちてゆくだけー。そういえば、予約画面でもシルエットだったジャクリの姿が現れてますね。もう発売から一ヶ月経ったし、ネタバレも解禁ってことでしょうか。ということは近々トウコウスフィアにも2の面々が…って、ジャクリとミュールはどう区別つければ…。
日記の冒頭にも書いてますが、クローシェルートクリアしました。残るエンドはココナだけ。たしか、どのヒロインのコスモスフィアもL5以上に行ってない、分岐前のセーブデータってエナで子供たちを助けるところのものだったはず…先が長いなぁ。これもココナのためだ、頑張ろう。
一応ヒロイン3人のルートはコンプしたということで、各キャラ雑感っていうか妄想とか徒然書いてるだけで、とりとめもまとまりもつながりも無いと思います。全キャラ好きだからそういったことしか書いてないです(?



クロア 言わずと知れた主人公にしてフラグの鬼&犬。ヒロイン3人は別として、物語の最初に出てきたレーヴァテイルやココナ・シンシア・スラムのI.P.D.(多分)など、攻略できないのが勿体無いくらい贅沢な女性たちに恵まれて。それでその鈍感さはどういうことかと、モテる男は余裕だと言うことですかっ(何
てかスラムのI.P.D.はホントにどういう理由で?一応自分の中ではクロアに惚れてるという設定になってます。そっちの方が色々広がるからっ。ん?もしかしてあの子、なっちゃん
スピカ…は、あの人は単に年下をからかうのが好きなだけか。妄想の羽を最大限に広げれば、コスモスフィア内でのインフェル&ゲンゴローもですね。あ…ゲンゴローは一応ネネシャver.というとこで。や、ペンギン大好きだけど!でもゲンゴロー(ペンギンver)は男の子だしっ。
クロアの、ヒロインと絡んでるときのあの情けない声といったら。それでいて騎士として有能だからなー、やっぱりそういうのがいいのね。うん、自分もメガネ姿にはときめくけど(マテ
ゲーム発売前の情報では冷たいとかそういうイメージしかなかったのですが、それって最初の方だけでしたね。ほぼ情けなかったw 男としては内外共に格好良いですけど。でもやっぱり犬だよなあw 
クローシェ ザ・ツンデレ。クリア前に、エンディングが甘い甘いということは聞いてたのですが、まさかあそこまで甘いとは。いきなり「だー…りん?」から入りましたからね。クローシェの「ツン」は、クロアだけに向けたものではなく、自分以外の全てに向けていたものですからね。その分たった一人へ向ける「デレ」のパワーは並大抵のものではないと。
御子として、責任ある立場というのはこれからもずっと変わることはないでしょう。だから人前でクロアとイチャイチャすることはまずない。何の飾りもないクローシェを見せるのは二人きりのときだけ。正にツンデレですね。
しかしホントに妹とは思えぬボディですこと。おねえちゃんはあんなのなのにね…おかげでコスモスフィア・バイナリ野と、共にクローシェがお姉さま役w 2歳も年下なのに既にこの差…家族とはいえ、血の繋がりが顕著に出てしまってますねwルカ頑張れ
ルカ 自称ドロデレ他称ヤンデレ。黒い黒いと言われてますが、自分はそうは感じなかったけどなあ。寧ろ、常に精神的にはりつめてる感じの方が強く伝わってきましたが…クローシェもこれは同じですね。まあ、それは個々の好き好きと言うことで。このことを書くと延々擁護して終わるからww
空猫やノノなど、同性から(性的な意味で)好かれるルカ。その愛に応えてあげればいいのにっ。一緒にとろとろむらむらのお風呂に入ったら確実に一線越えますねwたとえルカが正気に戻っても、とろむらを言い訳にできる空猫&ノノが強引に…一線を…(百合万歳
ルカエンドのCG見てて思いましたが、ルカのほっぺって柔らかそうですよねー。ぷにぷにしてそう。そのほっぺを独占できるなんて…羨ましい。ダイバーズセラピといういかがわしい(とされる)職業の中で、色んなお客さんの要望に応えるルカですが、心を許した相手にしかしないこともある…あれ、何だかキスさせない風俗嬢が浮かんだのですg(死
ジャクリ 愛がラスボスを狂わせた。3人共に魅力的なヒロインのアルトネリコ2ですが、どうしても正当なエンディングとして次回作に繋げてもらいたい未来は、ジャクリエンド。御子2人が相互補完できる関係だからということもありますが、ジャクリのコスモスフィアでのクロアの漢っぷりを見せられたら、あんな嬉し恥ずかし素晴らしい歌を歌われたら。もうクロアはジャクリの婿!ってなもんです。母さんを宜しく頼みます…。
甘々でなくてもいい、殊更に恋愛関係ということを強調する必要もない。ただ、2人が並んで歩いている姿を見たい。それが多分、全てを語ってくれる。―――――いやもう甘々ちょう見たいけど!ある瞬間に突然(クロアに)裸を見られるのが恥ずかしくなるとか絶賛妄想中だけど!そういうのは同人誌や脳内で補完するからいいですよww あ、でもトークマターを見る限りは普通にジャクリもデレデレになる要素は沢山もってるわけだし、笑顔で腕を組みながらショッピングしてもおかしくないよね(ぇ
なんにしても、これから展開されていくであろうアルトネリコ2のドラマCDの中で、エンディングのその後の物語を描いて欲しいなあ何度も言いますが。幸せな母さんが、見たいとです…。
ココナ ヒロインよりもヒロインらしい妹。子供ゆえの純粋さからか、一心にクロアのことを想い全てをクロア基準で行動する、全国の大きいお兄ちゃんの理想郷ココナ。普段のロリっ子なツインテといい、戦闘時の髪を下ろして少し大人びた姿といい、素晴らし可愛いですよね!ちなみに自分は髪を下ろしてる方が好きです。3,4歳ほど年が上がって見えるから。つまり14・5歳。丁度良い!(何
プロフィールを見てもクロア一色。どんだけ好きなんですかっ俺のことも愛して(ぉ
ココナの今後といえば、ティリアの塔。3ではヒロイン…?いやでもココナの心はクロアのものだし…やっぱりジャクリエンド後で、諦めはついてないけど仕方ないよね…みたいな状態かっ。コスモスフィアで、クロアと対決ですねーw なんにしても、ココナのその後、一体どうなったのかというのは大変気になりますね。ヒロインとして出なくても、なんらかの形で出てもらいたいですね。ヒロインじゃないけど仲間キャラとか。



時間がなくなったので今日はここまで。他の人もいろいろ書きたいなー。特にフレリアw